(旧)宮森はやと公式ブログ

芸大も出ていない、絵の勉強経験もない雑草画家のブログ。

宮森はやと公式ブログ

Forever,Change

【人生初海外】10月にニューヨークに行ってきます!

f:id:dandy611:20180715101125j:plain

「3回目の個展はニューヨークでする!」と図々しい宣言をしました。

関連記事:【宮森はやと】三度目の個展はニューヨークで開催します!

 

それで、なんと10月にニューヨークに行くこととなったのです!!!  

「個展前のどこかで一度現地に行っておかないとな」と思っていたのですが、ぼくにはニューヨークにツテもなければ、ギャラリーの情報も全くありませんでした。

 

そんな中、ぼくがずっとお世話になっている先輩から「ニューヨークに一緒に行こう!」と誘って頂いたのです。  

先輩は仕事で定期的にニューヨークに通っているので、現地にも詳しく、繋がりも築いています。

それでぼくに現地の人やギャラリー関係者も繋いでくださるということで、10月にニューヨークに行くこととなりました。  

 

「ニューヨークで個展する!」とブログで宣言してまだ10日程度ですが、まさかこんなにも早くニューヨーク行きが決まるとは。。。

先輩の思いやりに深く感謝します。  

また、32歳にして人生初海外なので、その意味でもドキドキです。

とりあえず先輩から「ニューヨークは夜の9時でも昼間のように明るくて、人間をダメにする街だよ!」と言われているので大きなカルチャーショックを受ける気がしています。笑  

 

あと、その他もニューヨークの有力な情報が他の友人から頂いているので、宣言すると質の高い情報が集まりやすいなと感じています。

やりたいことを口に出して発言することってやっぱり重要ですね。

 

ニューヨークの経験を経て自分がどう変化するかも楽しみにしていだけたら幸いです。

 

それでは今日はこのへんで。  

 

わっしょい!