宮森はやと公式ブログ

芸大も出ていない、絵の勉強経験もない雑草画家のブログ。

宮森はやと公式ブログ

Forever,Change

【宮森はやと】三度目の個展はニューヨークで開催します!

f:id:dandy611:20180704181816j:plain

実質のぼく初めての個展を終えてから自分はずっと悩んでいました。

個展もみなさんのおかげで無事大成功させていただいたのですが。

「目の前の個展がぼくにとって全て」というほど集中してたので「次、どんな展開にするか?」を考えようともしなかったんです。

それでこの間ひたすら思考を巡らせていました。

 

3回目の個展をニューヨークで開催します!

それで決めたのです。

「宮森はやとの第3回目の個展をアートの本場ニューヨークで開催すること」を。

なぜ、3回目かというと、2回目の個展でアメリカで通用するクオリティーのモノを作り込み、それをそのままニューヨークの個展にぶつけようおもったのです。

 

具体的には、「セット」です。

ぼくの初めての個展はとてもシンプルで作品中心の世界観でした。

なので、次はセットにもこだわり、作品をより引き立たせたいとおもったのです。

ディズニーランドにいるだけで気持ちがワクワクするじゃないですか。

 

あんな感じで、その空間にいるだけで気分が高揚するセットにしたいのですね。    っで、ここが一番大事なポイントなんですが、このセットはぼくだけでなく「ぼくを応援してくださっているみなさんと一緒に作りたい」んです。

それで、みんなで作ったセットをそのままニューヨークの個展に使い、アメリカ人のみなさんに「ブラボー!!!」と言わせたいんです。

これってかなり面白くないですか?

 

ぶっちゃけかなり前からニューヨークで個展したいとおもってました。

でも、結局行くのは「自分だけ」で、応援してくださってるみなさんをニューヨークに連れていけないじゃないですか。

それがどこか寂しい気持ちがあったんです。

ですから、せめてみんなで作ったセットだけでもニューヨークに連れて行って、ちょっとでも応援してくださってるみなさんとの繋がりができたらなとおもったんですね。

 

ニューヨークの個展が本当に実現したら、32歳にして人生で初めての海外です!

ちなみに、実はぼくは人生で一度も海外に行ったことがありません!笑

いわゆる、海外童貞です。

このニューヨークの個展が本当に叶った時にぼくは初海外進出になります!

まだ、第3回目の個展をニューヨークで開催することとそのセットをみんなで作ることくらいしか決めてないのですが。

 

ここから新しい物語が生まれてくるんじゃないかとワクワクしています。

この物語にみなさんも加わってくださると涙が出るほど嬉しいです。

と言いつつも、個展はアーティストの作品ありき。

 

これからまた自分の作りたい作品を作り、作品に対して自信が持てたら、具体的な2回目の個展を組み立てて行こうとおもいます!

とりあえずニューヨークの人たちに「I am Yellow Basquiat!!!」(オレが日本のバスキアだ)とぼくは言いたいんですよ!!!

 

 

どうぞお楽しみに!

 

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!