(旧)宮森はやと公式ブログ

芸大も出ていない、絵の勉強経験もない雑草画家のブログ。

宮森はやと公式ブログ

Forever,Change

地球少年の作るコオロギラーメンが事件的に美味しくて舌を巻いた!

f:id:dandy611:20180701192048j:plain

地球少年の愛称で親しまれている篠原祐太さんが渋谷で「コオロギラーメン」を販売していると知って行ってきました。

実は、ぼくは3年前くらいに篠原さんのコオロギラーメンを一度食べたことがあったんですけど、その時、その余りの美味しさにビックリしたんですよね。

昆虫食と聞くとつい敬遠したくなる人もいるとおもうんですが「コオロギの出汁ってこんなに甘みがあって、本格的なラーメンになるのか!」と舌を巻いたんです。

 

っで、久々に食べたらこれがやっぱり、とても美味しかった。

f:id:dandy611:20180701183007j:image

 

もうどんどん麺が進むんです。

f:id:dandy611:20180701183019j:image

 

ヤバい!

f:id:dandy611:20180701183024j:plain

篠原さん曰く、コオロギラーメンを出店するたびに「改良を加えている」そうで、ぼくが数年前に食べた時よりも更に美味しくなっていましたね。 

 

ぼくもそれなりに有名ラーメン店のラーメンを食べた経験があります。

それも踏まえて、声を大にして伝えたいのですが。

もはや、篠原さんの作るコオロギラーメンは一つの料理として完成しています。

みそらーめん、とんこつラーメン、コオロギラーメンと並んでもおかしくありません。

これは決して大げさに言ってるのではなく、単純に「味」でそのレベルに達しているということなんです。

昆虫食にネガティブなイメージを持っている人ほど、この美味しさは事件だとおもいます。

 

その証拠に、ぼくだけでなくツイッターの感想は「美味しい!」の嵐なのです。

 

 

 

 

そして、見事120食が完売御礼にもなりました!

 

このように本当にコオロギラーメンは美味しいんですよ。

もし、渋谷か新宿にお店を構えることがあったらぼくは定期的に通うとおもいます。

それくらいのレベルです。

 

ぜひみなさんにも一度そんなコオロギラーメンを食べていただきたいですね。

きっと周りの人でコオロギラーメンを食べたことがある人ってまだまだ少ないとおもうので、話のネタにもなるとおもいますよ。

 

興味が出た方は7月7日に渋谷で出店するそうなので、ぜひ食べに行ってみてください!

 

時間:11時〜17時。

場所:100BANCH

東京都渋谷区渋谷3-27-1/JR渋谷駅新南口から徒歩約2分

 

です!

 

今後のコオロギラーメンの出店情報や地球少年こと篠原さんの活動に興味を示した方は、彼のツイッターをぜひチェックしてみてくださいね!

地球少年 / 昆虫食の人 (@yshinoearth) | Twitter

 

いや〜しかし、美味でした。

篠原さん、美味しいコオロギラーメンをありがとうございました!

今後の活動が楽しみです。

f:id:dandy611:20180701183028j:image

 

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!