(旧)宮森はやと公式ブログ

芸大も出ていない、絵の勉強経験もない雑草画家のブログ。

宮森はやと公式ブログ

Forever,Change

個展に伴い、ファッションブランド「Anne」を作りました!

初めての個展まであと10日になりました!!!

あードキドキ。今はしにたい、シニタイ気持ちでいっぱいです。

 

ファッションブランドを作りました!

それで個展に伴い、ファッションブランドを立ち上げました。

ぼくのアートをモチーフにした服を作るブランドです。

 

ブランド名は「Anne」(アン)と言います。

この名前には2つの意味があります。

 

1つがアンファンテリズム(子ども性)。

これは画家の横尾忠則さんと新しい地図香取慎吾さんが「芸術新潮」という雑誌で対談していた時に横尾さんが「人間はアンファンテリズムを手放しちゃいけないんだ。」と熱心に伝えていたことに感銘を受けたからです。

なので、アンファンテリズムのはじめの頭文字「Anne」を取りました。

 

もう1つは映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーン演じるヨーロッパの王女アンから来ています。(こちらのアンの場合綴りが違うのですが。)

 

Anneを着る人々には「いつまでも子供のようなバイタリティと王族のような貴族意識(他者、社会にに対する奉仕の精神)、この2つを持って頂きたい」という願いを込めたのです。

 

それで友人のデザイナーに依頼して一番はじめにアートTシャツを作りました。

f:id:dandy611:20180529075140j:plain

いかがでしょうか?

ぼくの今までの作品でも特に評価を受けた「Evergreen」という絵をモチーフにしています。

自分で言うのもアレですが、カッコよさの中にも品があるデザインに仕上がったとおもっています。

 

一足早くクラウドファンディングのサポーターグループにAnneの情報を発信させていただいたのですが、すでに欲しいという方が多数いてとてもありがたいです。

f:id:dandy611:20180529080323j:imagef:id:dandy611:20180529080329j:imagef:id:dandy611:20180529080334j:image

みなさんに感謝!

 

Tシャツは6月8日〜6月11日の個展にて販売開始します!

 AnneのアートTシャツは6月8日からの個展で販売をはじめます!

色は白と黒の2色展開、価格は5000円(税込)です。

 

いわゆるアーティストのグッズ製品というのはパジャマになりがちですが(ぼくもそうでした。)、Anneの場合は私服でもガンガン着れる品のあるデザインなので、気に入ってくださった方はぜひお買い求めください。

 ぼくも私服でガンガン着ます!

 

しかし、自分の作品が服になるってとても嬉しいことですね。

秋はパーカも作りたいなと思っています。

 

Tシャツはオールシーズン使えますのでぜひよろしくお願いします!

 

個展まであと10日だ!緊張するけれど、がんばります!

 

個展の詳細はこちら!

【ご報告】宮森はやとは6月に個展を開催します!

 

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!