(旧)宮森はやと公式ブログ

芸大も出ていない、絵の勉強経験もない雑草画家のブログ。

宮森はやと公式ブログ

Forever,Change

原点に帰る。

f:id:dandy611:20180505222337j:plain

「原点に帰りたい」

そう強くおもいました。

 

ぼくの原点を思い返すと、一番色濃く思い出すのが中高の部活動時代です。

ぼくは陸上部の長距離だったのですが、あの時は本当に陸上のことばかり考えていました。

そして、朝夕とひたすら練習の毎日。

 

テスト休みもありませんでした。

春休みも夏休みもほとんどが合宿で埋められ、クリスマスは全国駅伝があったし、元旦も元旦駅伝がありました。

13歳〜18歳という思春期に放課後に友人たちとカラオケやボーリングに遊びに行くみたいな楽しみをほとんど経験したことがありません。

 

中高の6年間は陸上に捧げたと胸を張って言えます。

あの頃は本当に毎日がキツくて「何でこんな大変な思いをしなきゃいけないんだ」とか考えていました。

しかし、過去になってみれば、あの日々がぼくにとっての原点であり人格形成に強く影響を与えています。

そして、あの思春期の頃の怖いものなしのエネルギーを少しでも蘇らせたいとぼくはおもったのです。

 

なので、原点に帰るという意味で「ランニング」を始めました。

10代の頃の自分の気持ちを思い出し、画家活動に変化を産ませたいので黙々と走り続けようとおもいます。

ぼくはいつまでも若々しくいたいのですよ。

 

今の自分を少しでも変化させたいとおもっている人がいたら、原点に帰ってみるのも一つの方法かもしれません。

 

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!