(旧)宮森はやと公式ブログ

芸大も出ていない、絵の勉強経験もない雑草画家のブログ。

宮森はやと公式ブログ

Forever,Change

クラウドファンディングがサクセスして

f:id:dandy611:20180225223434j:plain

こんにちは、闘う画家のみやもです。

 

SNSでも既に報告していますが、昨夜クラウドファンディングが無事サクセスしました!!!

 

これもひとえに、絵の学校も行ったことのない無名の画家のぼくに可能性を感じてくださり、心からの応援をくださったサポーターの皆様のおかげです。

何度も何度も伝え続けますが、お一人お一人に感謝を申し上げます。

 

本音を話すと、このクラウドファンディングを行おうと決めた時もサクセスするのは50パーセントあるか無いかだと思いました。

それは、

  1. クラウドファンディングに具体的で明確な目的が無いこと(「年間サポーター」というクラウドファンディングを行った前例が無い)
  2. 3000円〜60000円のリターンの内容がほとんど同じ(掲載の名前の大きさが違うだけ)
  3. ぼくの画家キャリアがまだ4ヶ月しか無いこと(オマエは画家じゃないと言われ続けている)

 

この3つに対してどこまでみなさんに理解をしていただけるか全く分からなかったからです。

 

実際にクラウドファンディングを開始してからも、初日こそ159000円のご支援をいただき勢いがありましたが、そこからは伸び悩みます。

クラウドファンディングの終了まであと1週間を残してやっと50パーセントを超えたような状態でした。

f:id:dandy611:20180225223540p:plain

 

友人と会った時に「クラウドファンディングどんな感じ?」と質問されましたが、「サクセスは50パーセントあるかどうかだと思う。いや、おそらくもっと低いかな。」と応えています。

 

その時、ぼくは「もっと外部に自分の活動を知ってもらわなきゃ!」と純粋に思ったのです。

それで今までずっとやってみたかった恐くてできなかった「ホームレスさんのダンボールにアートを描く」という新しいアートをやってみようと思いました。

ぼくは2月17日にそれを実際に実行します。

そこでウエダさんという奇跡のように優しいホームレスさんとの出会いがありました。

「ウエダさんという人を一人でも多くの人に知ってもらいたい」という使命感に駆られ、6日間かけてブログを書き上げます。

これはぼくのブログ人生の集大成ともいえる作品になりました。

 

 

そして、運命の2月23日20時。ぼくは手を震わせながらも公開ボタンを押します。

 

公開してすぐプロブロガーのあんちゃさんが「ちょっと泣いた」という感想と共にいの一番に共感してくださいました。 

そこから次と次と数千〜1万人クラスのフォロワーを抱えたみなさんが共感してくださり、みるみるうちにあのブログが伝搬していったのです。

そして、自分の想像以上のみなさんに共感を頂けて、クラウドファンディングがサクセスしてしまったのです。

 

自分事で言うのはおこがましいのも承知の上ですが、「こんなドラマチックなことって起こるんだな」と本当に感動しました。

そして、たった一つのブログで人生を変えるようなムーブメントを起こすことができるんだなと感じさせられたのです。

ぼくはこの体験を生涯忘れることは無いでしょう。

 

ぼくはウエダさんと応援してくださったみなさんのおかげで今、まるで夢の中にいるようです。

ぼくのブログに共感いただけたみなさん、ウエダさんに深く感謝します。

しかし、クラウドファンディングは明日の23時59分までまだ残されています。

 

もっと資金が集まればより大きな画家活動ができるようにもなりますし、何よりたくさんのサポーターのみなさんと今後のぼくの画家活動において感動を共有することができます。

ぼくはできるだけ多くのみなさんと今回のブログのように感動を分かち合いたいのです。

 

また、画家キャリアたった4ヶ月のぼくが「年間サポーター」という切り口でより大きな資金調達をクラウドファンディングで実現したとなれば、今後のアーティスト活動における資金調達のたしかな前例を作ることができます。

 

なので、アーティストの未来と己のためにもっとたくさんのサポーターを募りたいです。

 

もし、ぼくに可能性を感じてくださったみなさん、ぜひぼくのサポーターになってください。

そして、一緒に感動を共有しましょう!

クラウドファンディングは泣いても笑っても明日の23時59分までです。

ラッパーを2ヶ月で諦めた無名の画家 宮森はやとの年間サポーターを募りたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

ぼくの人生を賭けた記事をまだ読んで無い方はぜひ読んでください。

代々木公園に住むホームレスのダンボールを4万円で買って、世界平和の絵を描いたら感動しか生まれなかった!

 

 クラウドファンディングがサクセスしたこと本当に感謝申し上げます。

 

明日、最高のゴールを迎えるためにみなさん引き続き応援くださいませ。

明日の23時〜クラウドファンディング終了までのツイキャスを行おうと思います。

 

ぜひこのツイキャスも見てくださいね!

 

みやもは最後まで走り抜けます。

 

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!