宮森はやとの雑草魂

芸大も出ていない、絵の勉強経験もない雑草画家のブログ。

宮森はやとの雑草魂

Forever,Change

宮森はやとiPadを購入!これからデジタルアートにも手を出していきます!

こんにちは、画家のみやもです。

 

昨日、イケダハヤトさんにぼくのアート活動を応援する「年間法人サポーター」になっていただけたというブログを書きました!

関連記事:【マネーの虎】イケダハヤト氏に法人サポーターになって頂き、60万円の資金を調達しました!

 

それでその条件としてブロックチェーン×デジタルアートの領域に手を出していくというのが必要だったのです。

 

ぼくはデジタルアートに特段詳しいわけではなかったのですが、イケダさんのお話を聴きデジタルアートにとても未来を感じてワクワクしたので「喜んで!」と即お返事させていただきました。

 

それでデジタルアートを描くにはiPadとアップルペンシルが必要なのです。

ちょうどつい最近、新しいiPadの第6世代モデルが発売されました。

そのiPadがアップルペンシルも使えるモデルなので買ったらいいですよとイケダさんにも勧められました。

 

というわけで、今朝高知から東京に戻ってきたばかりだったのですが、Apple表参道に10時の開店同時に駆け込んで、入店するやいなやiPad買わせてくください!!!!!!」とスタッフさんに伝えて即購入。

iPadのスペースグレー128GBとアップルペンシル

f:id:dandy611:20180406112149j:image

 

Appleを出て原宿のスタバに移動し、開封の儀を始めます。

うひょー!美しい画面!!!

f:id:dandy611:20180406113344j:image

 

こんにちは、iPad

f:id:dandy611:20180406113411j:image

っで、気持ち良くアップルペンシル使って「いっちょ試し書きしてみっか!」と思ったのですが、設定がうまく出来ずに今、頓挫しています。笑

スタバのWi-Fiがなぜかつながらないんですよね。。。セキュリティーがなんちゃらと出てきて。

どうしてだろうか?

 

とりあえず、設定はがんばります。

このiPadを使ってこれからデジタルアートも発信していくことを報告したかっただけなので、今日のブログはここまで。

 

これからデジタルアートの方もどうぞよろしくお願いします!

 

以上、みやもでした。

 

わっしょい!