エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

デート中にツイッターしてるとほぼ確実に彼女から嫌われますよ。

スポンサードリンク

f:id:dandy611:20171022193525p:plain

こんにちは、ネット大好きのみやもです。

最近はちょっと落ち着きましたが、以前は四六時中スマホを触ってないと落ち着かないほどのネット中毒者でした。

特にツイッターは少し時間を置けばタイムラインがすぐ新しくなるので一番利用しているSNS

しかし、そのツイッターの利用頻度が高いほどある問題も発生しやすいのだそうです。

 

ツイッターの利用頻度が高いほど結婚、恋愛に悪影響を及ぼすという研究データが出た

それはこの記事に書いてありました。

www.afpbb.com

論文は、ツイッターを積極的に利用すると、恋愛関係にあるパートナーとの間でツイッターをめぐるけんかがより多く起き、そのことが原因で浮気や破局、離婚につながる」と指摘している。

 研究では、ツイッターを利用している成人581人を対象に、利用頻度と、利用によって過去や現在のパートナーとの間にどのようなけんかが起きたかについて尋ねた。

 その結果、ツイッターを積極的に利用していると回答した人ほど、ツイッターをめぐるパートナーとのけんかを経験している可能性が高いことが分かった。

ツイッターの利用頻度が高い人ほどパートナーとの喧嘩やいざこざが起きやすいという研究がデータが出たそうです。これ、めちゃくちゃよく分かります。

 

デート中にスマホばかり触っていた昔の自分。

以前、お付き合いしていた彼女とご飯に行った時もぼくはスマホを触ってばかりいました。主にツイッターです。

 

その頃のぼくはネットが本当に好きで、それが当たり前だと思ってたんですね。罪悪感も特にありませんでした。

しかし、スマホを触るごとによく彼女から怒られました。

けれど、ぼくは止めようと思いませんでした。

彼女が何と言っていたかちゃんと思い出せませんが、「スマホばっかり触ってるなんて本当にムカつく」、「ありえない」というようなことを言っていたように思います。

 

元彼女と付き合った中で本当に反省していることが2つあって、その1つが間違いなく「デート中にスマホばかり触っていたこと」です。

今思えば、目の前に一緒の時間を共にしている人がいるにも関わらず、ネットで外部の情報ばかりに目を向けてるなんてありえないですよね。

目の前でスマホばかり触れていたら置いてきぼりされてる感覚になって、誰だって寂しい気持ちになります。そりゃ嫌と思われて当たり前です。

当時の自分が目の前にいたら「馬鹿野郎!」と心から言いたい。(ちなみに、元カノとは今でも仲良いのでそこだけは勘違いなされないように)

 

デート中にツイッターは極力しない。その方が関係が良好になるのは確実

自分自身の経験からデート中にツイッターをするのは嫌われる原因になると体重を乗せて伝えたいです。

もちろん、これはデートに限ったことでなく、どんな人といる時もそうですが。

 

誰かと時間を共にする時は、目の前にいる人との時間をどう充実させるかを考えてそれに集中することが大事だと心から思います。

スマホツイッターもたしかに面白いし、便利なツールですが目の前の人を置き去りにしてはいけません。

現実的にゼロは難しいかもしれないですが、ほどほどにしておくことが吉です。

 

ぼくのようなネット中毒者はこのことを頭の片隅に入れておいた方が人間関係がうまくいくと思います。

口を酸っぱく伝えますが、デート中にツイッターは本当にほどほどに。

 

自戒を込めて今回のブログを書きました。

 

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!