エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

【MCダンディ】ブログで炎上したらトラックメーカーが現れた話

スポンサードリンク

f:id:dandy611:20170810080234j:plain

こんにちは、ラッパーのみやもa.k.a MCダンディです。

 

ぼくはかれこれ2年以上ブログしてきましたけど、その中で数え切れないくらい炎上してきました。

多いときは月5回くらい炎上してて、ネット民から「人間キャンプファイヤー」と呼ばれたこともあります。

ラッパーになると宣言した記事も賛否両論を呼んで見事に炎上。

 

ブログで炎上してトラックメーカーが現れた!

っで、今まで「炎上して何か得することあるんですか?」って質問を散々されてきたんですが、「うーん、自分の知名度が広がるくらいかなー。。。」くらいしか答えることができなかったんです。

特にぼくの場合は、炎上を狙ってしてるわけではないので精神的な負担の方が本当にデカかった。

「何でこの記事が炎上するんだ?」と困惑することも多々ありました。

 

しかし、今回、やっと炎上してイイことがあったんですよ!笑

なんとラッパーには、欠かせないトラックメーカーが現れたのです。

 

ラッパーにトラックメーカーは不可欠

トラックメーカーとは、めっちゃ分かりやすくいうとラップのBGMを制作してくれる人のことです。

ラップはトラック(楽曲)が無いと始まらないので、トラックメーカーとの出会いは不可欠なんです。

ぼくにはラップしてる友人もいなければ、ヒップホップの音楽制作してる仲の良い友人も全くいなかったので「トラックメーカーどうしよう?」とずっと頭を抱えていたんです。

たしかに、ネットには許可さえ申請すれば自由に使っていい「フリートラック」というモノがたっくさん転がっています。

しかし、やっぱりどうせならオリジナルのトラックで曲を作りたいじゃないですか。

 

読者の中にも「トラックメーカー見つけるの大変だぞ。」と指摘する声が上がっていました。

ですが、今回ブログが炎上したことで話題になり、DJをずっとしている知人のIさんがぼくのブログをたまたま読んでくれて「トラック作りたい!」とお世話になってる先輩経由から名乗り出てくれたのです。

f:id:dandy611:20170810063853j:image 

Iさんの作ってる楽曲を聴かせていただいたんですが、とてもカッコよかったです。

子供染みた表現ですが、楽曲作れる人って「まるで魔法使いみたいだな」と素直におもいました。

今までブログが炎上して泣きたいことの方が多かったけれど、今回ばかりは炎上して良かったです。

 

Iさんには、ぼくのイメージに近いラッパーの曲を送ったり、ぼくが初めて書き上げた曲のリリックを読んでいただいたりして、楽曲制作にすでに取り掛かって頂いています。

f:id:dandy611:20170810064646j:image

 

Iさんのトラックがどんなモノに仕上がるのか今から楽しみです!

また、「せっかく曲を作るんだからPV制作もしたいよね」と話が盛り上がっています。f:id:dandy611:20170810221626j:image

PVなんて今までの人生では一生縁が無いと思っていたのでドキドキするし、どんな映像にしようか今、ワクワクしながら妄想しています。

 

9月〜10月中旬には初めての曲をブログで発表したい!

Iさんのトラックが無事できて、PV撮影や録音もして9月中〜10月中旬にはぼくの初めての曲をブログで発表したいなと今、計画中です。

初めての曲がどんなモノになるのかぼくも全然想像できませんが、魂込めて仕上げたいと思っています。

どうぞ、みなさんお楽しみに。

 

いやー、しかし初めてのライブも決まったし、こうやってトラック作ってくれる人も現れたし、他にも色んな声を掛けて頂いてます。本当にありがたい限りです。

ブログで宣言したことでぼくの可能性は大きく広がりました。

ブログやってきて良かったし、今回ばかりは炎上して良かったと思えました。

 

引き続き、ラッパー活動がんばります。

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!