エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

【動画付き】31歳でラッパーを志した男の所信表明ラップ

スポンサードリンク

こんにちは、みやもです。

 

ぼくは前記事で「MCダンディ」としてラッパーになると宣言の記事を書きました。

【31歳の決断】宮森はやとはラッパーになります! - エドマル

この記事が想像以上に反響を読んで3万人くらいに読まれました。

 

音痴でまだラップのラの字も知らないぼくの記事を読んでもらいとてもありがたいことです。

 

しかし、一方でこのような声も目にしました。

f:id:dandy611:20170803210543j:image

たしかに。

ぼくはまずは友達やブログの読者にラッパーになることを報告したかったので、動画のアップとか全然考えてなかったのですが、そういう声も最もだなと思いました。正論です。

 

しかし、ですね、記事の反響も大きくて余りにもたくさん「動画アップしてねぇのかよ」、「ラップないのかよ、がっかり」という声を浴びたんです。

たしかに最もなんですけど、余りにも言われすぎて、だんだん腹が立ってきたんですよ。

 

正論は文字通り正しいけれど、それを言いすぎると暴力です。

なので、ぼくの中で怒りの感情が出てきました。

 

それで、その怒りをエネルギーにして12小節の所信表明ラップを書き上げました。

ぼく自身の「31歳の所信表明ラップ」です。

その動画もさっきYouTubeにアップしました!

自撮りで、さっき撮ったばかりのホヤホヤです。

ただ、夜なのでちょっと暗いです。

そこだけご了承ください。

 

このリリックにぼくの志や熱意をぶつけました。

ぜひ、聴いてください!動画リンクの下にリリックを載せますので、そちらもチェックしてくださいね!

31歳の所信表明ラップ - YouTube

 

【31歳の所信表明ラップ】

YO!オレの名前はダンディ、
ファッションの愛はもはやジャンキー!

生まれはワガママなな五黄の寅
諦め知らずのベンガルトラ

 

みんな呼ぶぜ炎上ブロガー
批判するヤツは全員クソだ!

たしかにオレもクソなブロガー
すなわち、クソガー!

 

だけど、気にせず前を向く
舐めたヤツには牙を剥く!

ずっと陥ったアルコール中毒
今はラップにLOVEをし注力!

 

オレはたしかに歌が音痴だ
飽き性で足りないのは根気だ!

だけどラップの気持ちはウソじゃない
ラップの時だけオレはクソじゃない!

 

絶対立つぜ武道館のステージ
客を沸かす、まるで魔法のステッキ!

オレのことバカにしてるだろお前
だけど、オレが主役でオマエはおまけ!

 

問題だらけの社会に怒る
空気を読まない自分を誇る!

オレの名はダンディだマイメン
きっとまた会おうぜ、ツァイチェン!

 

※ツァイチェン 中国語で「また会おう」の意味。

 

これが、ぼくのネット上での初めてのラップです。

音痴だし、フロウも無いし、まだまだなのは自分でも分かっています。

しかし、ここから練習と経験を重ねてもっとラップスキルを磨いていくので、ぼくの成長を見てもらえると嬉しです。

リリシストになってやります。

 

ぼくはブログで書いた通り、武道館でライブをガチにしたいんです。

そして、情熱大陸に出たいのです。

 

ぼくの初めてのラップ動画を見てくださったみなさんありがとうございます。

これからもMCダンディをよろしくお願いします。

 

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!