エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

50円人生相談のお布施総額が7万円を超えました!私は信用を作りまくって「セレブ」になります。

スポンサードリンク

f:id:dandy611:20170406140352j:plain

こんにちは、宮森です。

 

これまで1万円頂いてた人生相談を2月終わりに思い切って50円人生相談として公で始めてみました。

今まで相談に乗った人々は40人以上、そして開始1ヶ月ちょっとでお布施総額が7万円を超えました。

f:id:dandy611:20170412174121j:image 

 

お布施金額が300円〜15000円と幅広くて面白い!

この50円人生相談のシステムは相談料として50円をまず支払い、相談後にお布施したい人(お布施するかは依頼者の自由)が私の公開している銀行口座にお金を振り込むという仕組みをとっています。

 

ちなみにこちらがガチ銀行口座です。 

三井住友銀行 笹塚支店 普通 3661025 ミヤモリハヤト

お布施は10円でもいいですし、10000円でも100000円でも依頼者の自由です。

 

しかし、このお布施金額の幅が300円〜15000円と幅広くて実に面白いのです!

もうデタラメじゃないですか!笑

こんな形式で人生相談してる人間を私以外に知らないので、誰と話しても格好の話ネタにできています。

 

また、こんな変わったシステム取ってるからこそ、ヘンテコリンなお布施を頂けることもあるんですよ。

銀行口座を見ると894円(ヤクザ)とか3900円(サンキュー)、8888円(拍手)みたいな感じで、まるで手紙のように金額にメッセージを込める人も出現してるんです

こういったちょっとした気持ちの交換って何だか嬉しいですよね。

あと、50円相談を受けてないにも関わらず、なぜかお布施してくださった方も数人いて、仰天しました!

 

それでたった50円の相談にも関わらず、依頼者から15000円、10000円と頂くこともあって、それはとても嬉しいことです。

ですが、私はお布施額の大小は関係なく嬉しいので、依頼者のみなさんに「金額は気にしないでください。」とこの場で伝えたい。これはお布施をしてない人にも同様です。

それがなぜかは、後述します。

 

あと、お布施という形ではなく、私の50円人生相談の体験談をわざわざブログに書いてくださった人もたくさんいて、そうやってわざわざ手を動かして応援してくださったこともすごく嬉しいです。

ブログを書いてくださったみなさんありがとうございます!

 

お布施はクラウドファンディングや本の購入費用に使わせてもらってます

っで、みなさんからいただいてるお布施の使い道ですが、運動用のランニングシューズがちょうど古くなっていたので新しいモノを買わせてもらったりしたんですが。

主に応援したいとおもえるクラウドファンディングや気になった本、有料noteを買わせてもらってます。

みなさんにわざわざ頂いてるお金なので、プライベートすぎるお金の使い方はしないようにしてます。

 

ただ、「あなたの好きに使ってください!」と依頼者たちによく言われるので、もうちょっと違う使い方もしてみようかとおもってる最近です。

 

目的は信用を作ること

それで、お布施額やお布施をする、しないに私がなぜこだわらないかというと。

言い切ってしまうと、50円人生相談の目的はお金ではありません。

それであれば、相談料1万円のまま公に公開して利益追求します。

 

なぜなら、私の目的は 依頼者のみなさんの悩みに全力で応え、たくさんの人々に「信用を作ること」だからです。

私は、お金の正体は「信用」だとずっと伝え続けています。

信用さえあれば、自分が何かやろうとした時や困った時に人に助けてもらえて、お金以上の力が発揮することがあると感じてるんです。

 

また、インターネットの普及によって恐ろしく変化の激しい時代となったのはみなさんも周知の通りです。

こういった時代では銀行や大企業さえいつ潰れてもおかしくありません。

しかし、銀行や企業が無くなっても、「人間の存在」が無くなることはありません。

ですから、銀行にお金を貯金するとはまた別に、「人に信用を貯蓄する」ことも重要と考えているんですね。

しかも、それってすごくドラマチックで面白い行為だとおもいませんか。

 

キングコング西野さん「信用持ちこそが本当のセレブ」

昔、キングコング西野さんと飲ませていただいた時に、西野さんが「本当のセレブとは多くの人の信用を得て『信用持ち』になり、影響力を作った人のこというんだよ。」という話をしてて、すごく納得したんですよね。

その時に「セレブになって、影響力のある人になりたい。」と素直におもったんです。

 

昨年、西野さんは4000人の独演会を開いたんですが、その時のチケットを「手売り」してファン一人一人とわざわざ直に接していたんです。

「そんなことせずにチケットサイトで売れば、もっと楽じゃん!」というツッコミをする人もいるとおもいますが、そんな面倒なことをしたからこそ西野さんは今、大きな信用を手に入れ、絶大な影響力のある「セレブ」となっています。

 

50円人生相談を100人目指します! 

西野さんが1人対1人を4000人繰り返したように、私も1人対1人を何度も何度もやり続けてセレブになりたいんですよね。

私は西野さんのように何か芸がある人間ではないですが、幸い、人生相談に乗ることだけは昔から得意としていたので、この50円人生相談を始めました。

現在の総依頼者数が45人。なので、まずは100人を目標にやっていきます。

 

私はこれまで高校生、大学生、会社員、フリーランス、主婦、経営者まで幅広い層の人々の相談に50円と思えないほど、全力で乗ってきました。

そして、そのみなさん一人一人に満足していただいてる自負があります。

それをもっともっと繰り返したいのです。 

 

まずは何としても100人の依頼に応えたいので、ぜひ何か悩みや聴いてもらいたい話がある人はご依頼ください。

あなたの悩みや問題を解決に導いてみせます!

 

依頼したい方はこちらからぜひよろしくおねがいします。(本文に1度目を通していただけると嬉しいです。備考欄を埋めてない方が多くて少し困っております。)

 

 本物のセレブになってみせますよ!

 

それでは今日はこれまでです。

 

わっしょい!