エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

私がどうしても情熱大陸に出たい理由

スポンサードリンク

こんにちは、宮森です。

 

私は情熱大陸に出たいんですよ。

これは友人や知人たちにはもうずっと昔から言い続けてることです。

 

ですから、「あなたは何したいんですか?」と、聞かれたら真っ先に「情熱大陸に出たいんです。」と答えます。

時たま、「人生で『最終的』に何したいんですか?」と聞かれることもあるので、それには「国を作りたい。」と伝えてます。

どちらもマヂです。

 

んで、私が情熱大陸に出たいのは、情熱大陸「カッコいい人間の象徴」だとおもうからです。

情熱大陸って偉い人やお金持ちだから出れるワケじゃないじゃないですか。

それよりは、業界でも異人と言われるような変わった人や熱狂的な人が出演しています。

離婚してでも、幻の魚「イトウ」を追い続けるほどの釣りバカ本波幸一さん、マイケルジャクソンが好きすぎてついにあのマドンナにも認められるほどのダンサーになったケント・モリさん、失恋がきっかけで国境なき医師団のメンバーに加わり、日本から遠く離れた西アフリカで小さな命を救い続ける大滝潤子さんなど、どの人も情熱が溢れまくってるんです。

 

私には、そんな魅力的な出演者さんや葉加瀬太郎さんのあのテーマソング、窪田等さんの美しいナレーション、そのどれもがきらびやかに見えました。

だからこそ、物凄い価値があるとおもって素直に「情熱大陸に出たい!」とおもちゃったんです。

 

否定してる人たちを認めさせたい

このような率直な想い以外にもう1つ情熱大陸に出たい理由があります。

 

それは、私を否定してる人たちを認めさせたいからです。

私はご存知の通り、ブログで頻繁に炎上して「炎上ブロガー」と呼ばれることも多いです。

そのお陰でフォロワーの方からこんなLINEスタンプまで作られたりしましたからね。f:id:dandy611:20170407161600j:image 

こんな私なので、否定してくる人間もいます。

その人たちを見返したいのです。

 

特に認めさせたい人にカワムラさんという先輩がいます。

カワムラさんとはお世話になってるファッション関係の方を介して知り合いました。

カワムラさんはぶっちゃけめちゃくちゃ仕事がデキる方です。

ファッション業界に精通していて、ファッションのことなら何でも答えられるほど知識と知恵があります。

若くして都内のタワーマンションの1室を現金で買っちゃうような人なので、まぁそれだけでヤバイ人だというのは想像付くとおもいます。

 

カワムラさんは正直、毒舌です。

厳しいことを平気で言うのでそれに「イラっ」と来る人も相当数いることでしょう。

しかし、ちゃんと耳をすませると言ってることは本質を突いていて、的を射た発言をしてるのでカワムラさんのことが好きです。

 

カワムラさんは私に武勇伝をよく話してくれました。

それはカワムラさんに「武勇伝聞かせてください」と質問したから出てきたモノなんですが、どれもヤバい話ばかりです。

特に仕事の商談の話がヤバくて、カワムラさんは商談の話をするのに場所を全く選びません。道端の交番の真ん前でいきなり商談を始めたり、時には空港で「時間無いので、ここでやっちゃいましょうか」と平気で重要な商談をしてしまうんです。

こんな空気を読めないことを普通の人なら絶対できません。

しかし、カワムラさんはそれをやっちゃう人なのです。

その話を聞いてカワムラさんを一発で尊敬しました。

 

しかし、悔しかったことがあります。

それは、カワムラさんに「私の仕事はブロガーです」と答えた時に、「ブロガーwwwww」と笑われたことです。

ブロガーはたしかに社会的認知はされてないけれど、これからもずっと生き残っていく21世紀型の職業だとおもってるので正直、笑われたことがめちゃくちゃ悔しかったんです。

 

そんなカワムラさんですが、私が情熱大陸に出たいと伝えた所、「情熱大陸に出たんだったら、そりゃ認めるよ。」とアッサリ言い切りました。

カワムラさんは仕事がデキる人なので、変な意地を張る人ではないのです。

 

しかし、それを聴いて、一際情熱大陸に出たいという気持ちが強まったんです。

情熱大陸に出ればカワムラさんを筆頭に私を笑った人たちや否定した人たちを認めさせることができる。

すごく不純な動機ですが、それも情熱大陸に出たいとおもうたしかな理由の1つです。

そして、それに気づかせてくれたカワムラさんには感謝しています。

私はカワムラさんの連絡先を全く知らないんですが、情熱大陸に出た時には、すぐ連絡先を聞きつけていの一番に「情熱大陸出ました!」と報告しようとおもっています。笑

 

ただ生きるのは退屈だから、やりたいことを持つ

私の情熱大陸に出たい理由を述べさせていただきました。

私はもう30歳なんですが、「心が少年ですよね」と言われることがあります。笑

本当に自分でも、どこまで青臭いんだとおもってしまうんですよね。

 

しかし、歳を重ねてくとより理解してきますが、人生って本当に退屈じゃないですか。

何もしないでただ流されるままに生きちゃうと、「何のために自分って生きてるんだろ?」っておもって死にたくなる時があるんです。

情熱大陸に出る」というやりたいことを持つことで、生き延びてる部分があるんですよね。

 

だから本当は「何のために情熱大陸出たいんだ?」と問われると「生きてても退屈だからとりあえず出てみたいんだ。」としか言いようがないのかもしれません。

 

せっかく生まれてしまった人生ですから、世間に爪痕を残して死にたいんです。

そのための勲章として情熱大陸が一つの野望なんんですよね。

 

こんな私ですが、情熱大陸に出るために本日22:00〜22:30にツイキャス生のLIVE番組を始めることにしました。

関連記事:宮森はやとのLIVE番組「みやものまだブログで言えない話」を始めます!毎週金曜日22時〜です

 

毎週金曜日の22時はこのLIVE番組にパワーを費やしていくのでブログ以外の私をぜひ観ていただきたいです。

視聴者のみなさんのことを「神様」と呼ぶので神様になりたいから方は今日の22時を空けておいてください。

 

ツイッターツイキャスのURL流すのでぜひフォローお願いします!

宮森ツイッターhttps://twitter.com/miyamo_h?lang=ja

 

どれだけ時間かかってもいいので情熱大陸に出てみせますよ!

 

それでは今日はここまでです。

 

わっしょい!