
エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

宮森はやとのLIVE番組「みやものまだブログで言えない話」を始めます!毎週金曜日22時〜です。

お知らせ
スポンサードリンク

f:id:dandy611:20170406140352j:plain

こんにちは、みやもです。

 

今日は大切なお知らせをします。

ぼくはこの度、自分のLIVE番組を始めることにしました。

 

番組名は「みやものまだブログで言えない話」!毎週金曜日の22時〜です。

番組名は「みやものまだブログで言えない話」。

日にちは毎週金曜日、22:00〜22:30の30分間です。

 

名前の通り、みやもが毎回まだブログで話せない内容をしゃべり倒す生トーク番組です。

Youtubeのような完成された動画ではなく、生放送ならではの人間っぽさやドタバタしたアクシンデントを楽しみにしていただけたらとおもいます。

 

ぼくは情熱大陸に出たいので、30分間面白く話せないとダメなんです!

今回のLIVE番組をしようとおもったキッカケをお話しさせてください。

ぼくはプロフィールにも書いてますけど、「情熱大陸」に将来出たいんですよ。

これはもうずっと昔から周りの友人、知人にも言い続けてることです。

 

なぜ出たいかというと単純に「カッコいい」からです。

長年、情熱大陸を観続けてますけど、葉加瀬太郎さんのあのテーマソングも窪田等さんのナレーションも出演しているクリエイターさんたちもぼくには全員眩しく見えたんですよ。

だから、ぼくも「あの人たちと同じ舞台に立ちたい!」って勝手におもっちゃったんですよね!

 

それで情熱大陸って30分番組じゃないですか。

ドキュメンタリー番組とはいえ、その30分間をぼくは「面白い人間」でいれないといけないわけです。

せっかく情熱大陸に出るんだったら「宮森はやとの回、今までの情熱大陸でも指折りだったわ。」と言われたいじゃないですか!

ということは、しゃべりの技術だったり、視聴者の巻き込み方だったりを今の内に体験して自分で知っておかないといけないとおもったんです。

 

なので、30分間面白い人間でいられる自分になるために、この生放送番組をはじめて、自分のトーク技術を磨こうとおもいました。これは絶対ブログではできないことなので。

 

プロブロガーやぎぺーさんに言われた一言

あと、もう一つ理由があります。

プロブロガーのやぎぺーさんに随分前ですが、「宮森さんって実際に話してみたら、絶対みんなイメージ変わるとおもいますよ。」と言われたことがあったんです。

もう1年以上も前のことなんですけど、その言葉がずっとぼくの頭の片隅に残っていました。

 

ぼくはブログでよく炎上するので「炎上ブロガー」というイメージを持ってる人も多いとおもいます。

たしかにぼくのブログは主張性が強いので多少燃えても仕方ないです。

しかし、文章の一部だけをただ切り取って、間違った捉えられ方をされて炎上してるケースも多々あるので、それがすごく不本意というか残念なんです。

 

それが生放送の動画であれば、ブログとは違って変な切り取られ方をする事もありません。

そして、ぼく自身の姿をさらけ出して自分の口で話すことで、ブログとは違う「宮森はやとの側面」を見てもらえるとおもったんですよね。

 

というわけで、「ブログでは伝えきれていない自分の人間性をちゃんと伝えたい」という気持ちもあってこの番組をはじめようとおもいました。

 

視聴者を「神様」と呼びます!

話がガラッと変わるんですが、ぼくのLIVE番組を見てくれた視聴者のみなさんをぼくは「神様」と呼ぶことにしました!

「お客様は神様です!」というフレーズが「20世紀か!もう古い!」と考えられるようになった昨今ですが、古来から日本には八百万の神様がいると伝えられています。

ぼくはその考え方が好きだし、視聴してくださる人たちがいなければこの番組は成り立たないわけですから、神様という呼び方もも何ら誇大表現ではありません。

 

放送方法は、ツイキャスでやるんですが、ツイキャスは何人視聴してるかリアルタイムで分かるので、10人の人たちが観てた場合、「おぉー!今、10人の神様が見てくださってます!」とぼくは拝み倒します。

というわけで、神様と呼ばれたい方、ぜひぼくの番組を観に来てください!

 

というわけで、早速明日から放送開始します!ぜひ観てください!

明日が金曜日なので、早速明日の22時に第1回の放送を開始します。

前述したように放送方法はツイキャスです。

ぼくのツイッターから放送開始のツイートをするので、ぜひフォローをお願いします!

 

みやもツイッターhttps://twitter.com/miyamo_h?lang=ja

 

第1回の話は何にしようかずっと考えっぱなしなんですが、今や押しも押されぬ大人気絵本作家となった「キングコング西野さんに教わったこと」を中心に話そうとおもっています。

あと、ぼくがまだブログで書いてないおすすめ本の紹介もしますよ。

 

というわけで、これから毎週金曜日の22時〜は「みやものまだブログで言えない話」を放送するのでぜひみなさんチェックしてくださいねー!

 

とりあえず、何より明日です!明日観てね!22時〜ですぞ。

 

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!