読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

メディア「エドマル」のコンセプトを決めました!

スポンサードリンク

f:id:dandy611:20170403120659j:plain

こんにちは、みやもです。

 

ぼくはブログは「自己表現」だとずっと捉えていて明確なコンセプトを設けず、自分の書きたい記事をただただ書いてきました。

それは「人間、宮森はやとを見てほしい」という承認欲求が強かったとおもいます。

2年以上ぼくはブログで躊躇なく、自分をさらけ出し続けてきたのです。

それのお陰か、ブロガーとしてはそれなりに知られる存在になりました。

 

しかし、やはりメディアにコンセプトがないと見過ごせない問題が発生します。

それが何かというとシンプルに「分かりにくい」ということです。

ぼくがどんな情報を発信しているメディアなのかちょっと分かりにくいんです。

オピニオン記事って具体性がないじゃないですか。

ですから、ただ主張性の強いブログを書いてても「周りにしっかり伝達しにくいよなー」とつくづくおもっていました。

そうなると、自分のステップアップにも繋がりにくいだろうと。

 

というわけで、ぼくのメディア「エドマル」にコンセプトを定めることにしました。

 

メディア「エドマル」のコンセプトは、「イイ人生で、イイ仕事をするために」です。

シンプルに「イイ人生で、イイ仕事をするために」。

ぼく自身、イイ人生、イイ仕事ってどんなモノだろう?と常々考えがら、行動しているのでこのコンセプトにしました。

 

んで、ぼくのブログを読んでるみなさんは意識高い人が多いので、ぼくと似た様なこと考えてるともおもったんですよね。

なので、ぼくの考える「イイ人生とは何か」、「イイ仕事とは何か」、それを主軸にして、これからブログを発信していこうとおもいます。

 

こんな風にコンセプトを定めると「専門ブログにするのか!」とおもわれそうですが、基本的に今まで通り「雑記ブログ」です。

主張性が強いブログになるのも変わらないとおもいます。

ただ、コンセプトを定めて一本筋を通すことで、ぼくのブログにまた「変化」が生まれることでしょう。

その変化をぜひ楽しみにしてもらえると嬉しいです。

 

この機会にもう一つ!メディア名をエドマルに変更して不評ですが、ぼくは変えて本当に良かったとおもっています!

この機会に、もう一つ伝えたいことがあるんです。

それがメディア名を「エドマル」に変更したことがめちゃくちゃ不評みたいです。笑

前メディアの「今日はどんな本音を語ろう?」がぼくのイメージにピッタリだったのも理由なのか、「エドマルは微妙ぅぅぅぅぅぅ笑笑笑!」という声をかなりもらいました。また、早速エドマルに代わる代替案もいくつかいただきました。

 

ですが、ぼくはエドマルに変更して本当に良かったとおもいます。

エドマルの名前の由来もかなり気に入ってますので。

参考記事:宮森はやとは、ブログタイトルを「エドマル」に変更します!

 

あと、エドマルにしてから、なぜか周りにたくさん褒められるようになったんですよ。本当に不思議なんですけど。笑

というわけで、エドマルに変更したことで、ぼく自身の運はすごく上がってます。

 

読者のみなさんには、エドマルというメディア名、「イイ人生で、イイ仕事をするために」というコンセプト、どちらも好きになってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。

これからも当メディアをどうぞ、よろしくおねがいします。

 

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!