
エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

【女性限定】50円で旦那(彼氏)の愚痴でも何でも全力で聴く!「ハイパー世間話」はじめます。

オピニオン
スポンサードリンク

f:id:dandy611:20170328214821j:plain

こんにちは、みやもです。

 

ぼくは50円で他人の人生相談に乗るというおかしなサービスをしております。

名前を「ハイパー人生相談」といいまして、相談内容は特に問わず、何でもOKとしてるんです。

 

おかげ様でこの50円相談も開始1ヶ月で40件を超えるご依頼を頂きました。

相談内容も不倫の相談、ブログ運営の相談、文章術の相談、恋愛相談、経営の相談まで多岐に渡りました。

また、依頼者の幅も高校生、大学生、会社員、主婦、フリーランス、経営者まで幅広いです。

 

ぼく自身、この50円相談が楽しくてなりません。

毎回どんな依頼になるのかワクワクしながら取り組んでいます。もちろん、相談はパワーも相当消費するので大変ではあるんですけどね。

ただ、依頼者のみなさんに喜んで貰えるので、それがやっぱり嬉しいんです。

 

んで、今日も50円相談を受けていたんですよ。

そしたら、ある問題意識がぼくの中で浮かんだんです。

 

「世間話をしたい人」が申し訳なさそうにしてる

今日の依頼者の方は20代の女性で、ネットを検索してたまたまぼくのブログを読んでくださり、ぼくに興味を持ってくれた方でした。

それで特に相談したいことはなく、「ぼくと雑談をしたい」という依頼だったんです。

ぼくの50円相談は「雑談でも全然OK!」と書き込みをしっかりしていますのでもちろん全く問題ありません。

 

しかし、当の依頼者の立場からすると、「みなさんがしっかりとした相談をしてるのに雑談で申し訳ない」という気持ちが湧いたそうなんです。

この依頼者の女性とは年齢も近くて、話も弾み、2時間以上楽しくお話しすることができました。

 

ただ、ぼくの中で「申し訳ないな。相談内容が雑談でももっと気持ち良く依頼できるように改善しないと。」という問題意識を持ったんですね。

そして、これを改善するために今までの相談を反すうしていると、依頼者たちのある傾向に気付かされたんです。

 

男性は的確なアドバイスを求める、女性は自分の話をしたがっている

そう、何十件もの人生相談に乗ってきて気づいたのは男性と女性におけるニーズの違いでした。

男性の場合はぼくに「どうすれば問題は解決されるか?」というノウハウや的確なアドバイスを求めて来ます。ですから、必然的にぼくが話し込むケースが多かったんです。

しかし、女性になると、もちろんぼくなりのアドバイスもしますが、基本的にぼくは聴き役や質問を投げかけることに徹して女性に話してもらうことが多かったんですね。(もちろん、例外もありました)

 

この男女の特徴の違いはかなり明確でした。

たくさんの相談に応えてきて「女性は自分の話をしたい」という願望を持ってるんだということに強く気付かされたんです。

これと今回の「雑談の依頼が申し訳ない」という一件がぼくの中で結び付きました。

 

そして、閃いたんです。

「そうか!女性は相談をしたいのではなく、実は自分の話をもっとしたいんだ!だから女性たちが安心して好きなことを話せる『世間話をできるサービス』を作ろう!」と。

 

女性限定で50円で好きなだけ世間話ができる『ハイパー世間話』開始します!

というわけで、女性限定で50円でどんな世間話(雑談)も全力で聴く「ハイパー世間話」というサービスを開始することにしました。

これは本当にどんなクダらない話でも大丈夫です。

女性のみなさん、あなたの話をみやもが何でもしっかりと耳を傾けて聴きます!

 

以下のような日頃話したくて溜まってることながあるのではないでしょうか。

  • 旦那、彼氏への愚痴
  • 好きなアイドル、アニメの話
  • 恋愛の話(のろけ話でももちろんOK!)
  • 仕事の悩み
  • 人間関係の悩み
  • 友人にはとても話せない秘密の話

などなど、あなたが話したいことをぶちまけて結構です!そして、あなたを気持ち良くさせます!!

話す内容は本当にクダらないことでも何でもOKなので、そこは安心してくださいね。

 

会話方法はオンライン通話

会話は方法は全てオンラインでアピアイン」というスカイプのようなテレビ電話ツールを使います。

パソコン持ってない方でも、スマホで利用可能なのでご安心を!

 

ハイパー世間話はこんな人におすすめ!

ハイパー世間話はこんな女性におすすめです!

  • 日頃話したいことが溜まっている!
  • ストレスを発散させたい!
  • 旦那(彼氏)がわたしの話を聴いてくれない!
  • 友人にも話せないけど、誰かに話したいことがある!
  • みやもなら安心して話せそう!

そうおもってくれる女性であれば、どなたでもお待ちしていますよ。

 

お布施もできます!

これは50円人生相談でもそうなんですが、もしこのハイパー世間話が予想以上に「楽しかった!」、 「気持ち良かった!」とおもっていただけたらお布施もできます。

これは依頼者の自由なので特にしなくても全然大丈夫です。ただ、お布施してくれたらみやもが泣いて喜びます。

 

お布施の口座はこちらです。

三井住友銀行 笹塚支店3661025 ミヤモリハヤト

 

 たくさんのご依頼お待ちしています!

正直、ぼくもかなり直感的に思いついたサービスなので、どこまでのニーズがあるか分かりません。

ただ、依頼があったからにはしっかりとみなさんの話を聴きますので。

 

この記事を読んでる女性のみなさんぜひお気軽にご依頼くださいね。

みやもがあなたを楽しませますよ!

多くのご依頼お待ちしています!

 

真剣に人生相談したい方はハイパー人生相談をお申し込みください。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

わっしょい!