
エドマル

個人による個人のためのメディア。自分を晒してどこどん自由に生きろ。

EDOMARU

Forever,Change

眼精疲労に効くとネットで話題の目薬メディカルアクティブを使ってみた感想

おすすめアイテム ライフハック
スポンサードリンク

こんにちは、みやもです。

 

今回の記事は、眼精疲労に悩む人やいい目薬を探していた人には朗報です。

少し前に、ツイッターですごく話題になった目薬があるんです。

 

サンテ「メディカルアクティブ」が眼精疲労に効く!とツイッターで大拡散されて話題に

それが参天製薬から発売されている「メディカルアクティブ」という目薬。

 

こちらのメディカルアクティブを絶賛したツイートが1万リツイート以上されてとても反響を呼びました。

 

「視力ドーピング剤」と呼ばれるほど眼精疲労に効くそう。すごいな。

 

この結果、メディカルアクティブを買って試す人が続出し、このニュースをまとめた記事は、現在10万人以上にも読まれています。

togetter.com

 

この記事の中で、メディカルアクティブに対する好評の声が相次いでいるんです。

Twitterで評判なのを見て自分も買って見たんだけど、なにこれ…点眼して数分で「視力が良くなって眼精疲労が無くなる」んだけどッ?!

何かヤバイ違法な成分が入ってるとしか思えないッッ!!

 

呟きでメディカルアクティブAって目薬がクソ気になって買いに行ったんだけど、隣にあったメディカル12が気になっちゃったのね。

買って片目1滴ずつ使って見たら一瞬で目がすっきりした……これはすげぇわ……。

 

Twitterで見かけ気になっていたので昨日、購入してみたところスッと目の疲れ、重さが消えましたwww早くこの目薬に出会いたかったです(笑) 

 

花粉症で目がかゆくなる人はサンテのメディカルアクティブっていう目薬を使ってみてほしい。眼精疲労回復どころか視力良くなるから。

  

しかし、一方で、

サンテのメディカルアクティブ結構話題だけど個人的には合わなかった

 

サンテのメディカルアクティブA?って赤い目薬、常用はオススメしないそうだよ。ドラッグストア店員で資格持ちのおとーとが言ってた。

という意見も挙がってますね。

 

メディカルアクティブを実際に使ってみた感想 

ネットで話題になってる商品は、実際にみなさんが使ってみての体感なのでやっぱり興味持ちます。

パソコン仕事をしているので眼精疲労は嫌でもぶち当たる問題。

ここまで話題になっている目薬はそうそうないので、どんなモノかと買ってみました。

 f:id:dandy611:20170320144417j:image

 っで、実際に使ってみると、、、これがけっこう効きます!!!

目薬を注して20分くらいでしょうか、目の疲れがスッと取れてしまいました。

「目が軽くなった」という表現が適切だとおもいます。

しかし、これだけ即効性があるとは驚き。

1580円と強気な値段ですが、「今まで買ってきた目薬とは違うな。」と素直におもいましたね。

人によっては個人差があるとおもいますが、これがぼくの率直な感想です。

 

ちなみに、眼精疲労が溜まるのは「涙が少なること」が大きな要因の一つだそうです。

その涙成分の分泌を促進させるためのビタミンAを多く配合してるのがメディカルアクティブの特徴。

 

しかし、目薬というのは、種類がありすぎてどれを選べばいいのかイマイチ分かりません。

ぼくもどれがいいか分からず、今まで市販の適当な目薬を買っていました。

 

ですから、ぼくのような「目薬迷子」にとってはメディカルアクティブのように素直な体感情報が知れるのはとてもありがたかったです。

食べログと違ってヤラセじゃないですから信用を持って使ってみようとおもえました。

目の疲れがたしかに緩和されたので、ぼくは買って良かったです。 

デスクワークや加齢などで眼精疲労に悩んでるみなさんはメディカルアクティブを一度試す価値ありますよ。

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい! 

 

【追記1】

メディカルアクティブを利用して1週間以上経ちましたが、目の疲れが目に見えて改善されました。

目に疲労が溜まった時、ちょっと気持ちを切り替えたい時にいつも使っています。

パソコン仕事の人の強い味方になること間違いなしですね。

 

【追記2】

目の疲れに効く目薬を探していた友人にメディカルアクティブを勧めた所、本当に買ってくれてすごく気に入ってくれました!

 

 友人にも喜んでもらえてすごく嬉しい!メディカルアクティブおすすめですよ。