エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

【ショートソックス】履き心地抜群の「ナイガイ」のメンズ靴下を全力でおすすめする。

スポンサードリンク

こんにちは、ファッション大好き歴15年のみやもです。

 

今まで様々なおしゃれメンズを見てきましたが、靴下にこだわれる男は相当おしゃ男だとぼくはおもっています。

やっぱりほとんどの人はジャケットや靴、時計などにこだわっても靴下まで神経届く人ってなかなかいません。

 

んで、ぼくも御多分に漏れず、

靴下なんて、見た目ワルくなけりゃそれでいいよ!くらいしか考えてませんでした。

ですから、100円均一の靴下とか平気で履いてましたね。

100均の靴下意外とオシャレなんですよ。安いし。短期間ですぐダメになりますけどね。

 そんなぼくですが、この度素晴らしい履き心地の靴下に出会ったしまったんですよね。

 

それがナイガイ製の靴下(ショーソックス)です!

f:id:dandy611:20170310153845j:plain

出典:http://www.naigai.co.jp

 

ナイガイとは?

f:id:dandy611:20170310142517p:plain

1920年大正9年)創業の靴下、ストッキングのフットウェアを主軸にしたアパレルメーカー。

靴下の最高峰を目指そうと、研究開発に取り組み続ける老舗。

 

有名アパレルブランドのソックスもナイガイ製品を多く扱っています。

f:id:dandy611:20170310141336p:plain

出典:ナイガイの公式サイトのスクリーンショット

 

とまぁ、一言で言えば国内靴下メーカーでも屈指のブランドなんです。

 

ナイガイのN-Platzシリーズの履き心地が抜群でクセになる!

カルバンクラインアルマーニも取り扱っているので、みなさんも知らずにナイガイ製の靴下を履いてたかもしれません。

ただ、そのナイガイ製の靴下の中でも特にお勧めしたいのが、N-platz シリーズのモノ。(N-platzシリーズは全部でSILK、オープンソール、鹿の子の3種類あります)

ぼくはこのナイガイのN-platz の靴下を履いた瞬間、「なんて履き心地サイコーの靴下なんだ!」と感動してしまいました。

もうフィット感がたまらなくいいんですよ。

f:id:dandy611:20170310194846j:image

ぼくはショートソックスが好きなんですが、履いてるとスニーカーとの摩擦でいつの間にかズル剥けになっちゃうんですよね。こんな感じで。

f:id:dandy611:20170310154854j:image

しかし、ナイガイの靴下は素材がしっかりしてますし、ズル剥け防止の「滑り止め」もついていて、そんな心配が全くいりません。もうズレないズレない。

こんな靴下の感覚初めてだったので、なんて素敵な靴下ブランドと出会ってしまったんだと胸がトキメいちゃいました。

 

高城剛さんも愛用してる

ナイガイとの出会いは、ハイパーメディアクリエイター高城剛さんの著書「LIFE PACKING2.1」を読んだことがきっかけです。

著書の中でも高城さんがナイガイN-Platzシリーズの「 SILK」 のことを絶賛していました。

スポーツ系のショートソックスは数あれど、非スポーツ系のショートソックスで、ここまで軽量かつ薄手のものは見当たりません。

さすが歴史と経験がなせる匠の技、日本人の足にバッチリ合います。

かかとの粒々はストッパーで、フィット感、ホールド感が抜群です。

なによりパッキングすると本当に小さくなるんです。

もし、これが「薄すぎる!」と感じるなら、同シリーズの別のモノをお試しください。

本シリーズの中から、きっとお気に入りが見つかるでしょう。

もう手放せません。

(長文のため、筆者が要約しています)

ぼくはこの文章を読んで即N-Platz SILKを注文して試しに履いてみました。

すると、本当に履き心地が素晴らしかったんです。

 

ぼくは、高城さんも含めて自分が信用する人の気に入ったモノを買ってみることが多いです。

今まで、それで「これは微妙じゃないか?」とおもったこともありました。 

けれど、このナイガイのN-Platz SILK はとても気に入ったので押します!

 

手持ちの靴下全部捨てました!

ぼくはN-Platz SILKを履き出して、すごく気に入ってすぐにナイガイの他の種類も買い足したんです。

すると、もうナイガイ製の靴下しか履かなくなったんですよね。

 

ですから、今まで履いてた靴下のお役目が終わったとおもって、ナイガイの靴下以外全部捨てました。

(今までありがとう。ぼくの足を守ってくれた靴下のみなさん)

 

まさか靴下ブランドでこんなに気に入るメーカーが現れるなんて30年の人生で一度もなかったので、自分でも驚いています。

 

ぼくは3種類のナイガイの靴下を試しました。

極薄素材の「 SILK」、ポロシャツによく用いられる通気性の「鹿の子素材」、下部にぽっかりと穴が開いてより脱げにくくしている「オープンソール」。

その中でも一番良かったのが「 SILK」でしたね。

ナイガイの靴下は履き心地が抜群で本当に使いやすので全力でおすすめします。

 

興味持った方は、ぜひナイガイのN-Platzシリーズを一度試してみてください。

機能性とフィット感に尖った匠の技をご賞味あれ。クセになっちゃいますよ。

 

極薄で 一番おすすめのN-Platz SILK。

より滑りにくくしているオープンソール

 

少し厚めで通気性のいい鹿の子素材

 

それでは今日はこの辺で。

 

わっしょい!