
エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

50円人生相談が楽しすぎる件。依頼者の声掲載&名前を変更しました!

スポンサードリンク

こんにちは、みやもです。

 

ぼくは1万円いただいてた相談料を一気に50円にするという試みをしました。

www.miyahaya.com

 

この試みは、様々な賛否両論を呼び、ネットでちょっとしたニュースにもなりました。

ブログを書いた次の日から早速相談が入り、この10日間で合計12件の相談に乗りました。

今日も2件相談が入っています。

相談者は10代の短大生や大手企業の会社員、フリーランス、経営者など本当に様々ですね。嬉しい限りです。

 

ぼくは全力で相談に応える!

ぼくはこれまで12件の依頼に全力で応えてきました。

50円っていう値段はぼくには関係ありません。

大きな理由の1つとして、相談に乗ることが好きだからです。

 

相談に乗ってる最中はついつい時間を忘れてしまうため、気づけば2時間も時間が過ぎていることもしばしば。

それくらい集中してぼくはやってます。

ぼくが関心あるのは「相談者の未来が良くなること」。それだけです。

 

相談には、時間を忘れて夢中になれるので、ぼくは楽しくて仕方ないんですよね。

 

そんな感じでぼく自身は楽しく相談に取り組めています。

ですが、肝心の依頼者がどうだったか分かりません。

相談を受ける立場として、依頼者の声はすごく気になります。

ですから、4名の依頼者にぼくから図々しく「感想をいただけませんか?」と呼びかかけさせてもらいました。

そして、みなさん快く引き受けてくださいました。

その感想を今日は、全文掲載します。

 

これが50円人生相談の依頼者の声です!

 

依頼者の声

浦部貴資さん(会社員)

f:id:dandy611:20170306181930j:plain

50円相談では、ブログ運営をする上での心構えや、僕のブログに対するアドバイスを、すごくわかりやすく説明していただきました。
それらの内容はもちろん的確で、すごく勉強になりました。

ただ、今回の相談相手が宮森さんで良かったと思う一番の理由は、宮森さんの言葉の力でした。

  1. 相談者に真剣に向き合って、思いやりをもって接していること
  2. 発する言葉の一つ一つが経験に裏打ちされたものであること

その結果、言葉に魂が入っているように感じられ、その言葉に心を動かされました。

的確で魂の入ったアドバイスをされる宮森さんは、相談者として最高です!

ありがとうございました!

 

浦部さんのブログ:ろいらいぶ

 

アヤノさん(19歳元短大生)

以前からこのブログを書いてる人は自分に似たタイプの人だなーと勝手ながらおもってて。Twitterで50円相談をすると知って50円だし、あんまり自分に似たタイプの人と話したことってないし、ってことでけっこう軽い気持ちで申し込みました。

実際に話してみたみやもさんはなんていうか、思ったとおりの人でした。弱いようだけどほんとはすごい強い人なんじゃないかなと感じました。不器用な強い人。あと良くも悪くも少年みたいなとこがあって、それがみやもさんの炎上するゆえんでもあり魅力でもあるんだろうなーて思いました。

 

わたしは3月いっぱいで学校をやめるので、その後の進路についての相談にのってもらいました。みやもさんはいっぱい話を聞いてくれたうえで、わたしが頭の中で考えてるんだけどぼんやりとして掴みどころがないものを感じとってまとめてひとつの形として提示してくださいました。

すごい参考になりました。ありがとうございます。

 

あと、生きづらいのはわたしだけじゃないんだと思えて心が少しラクになりました。不器用なみやもさんに元気もらいました。(ほめてます)

正直、50円だからと軽い気持ちで相談にのってもらったのですがそれ以上のものをいただくことができました。

ほんとにありがとうございました!

 

森村優佳さん(フリーランス

f:id:dandy611:20170306182355j:plain

アクセス数が伸びず、ブログタイトルや内容に一貫性がないと悩んでいるところだったので、宮森さんに相談しました。
他人からどう見られているか等、収益を出せる方法まで惜しみなく教えてくれただけでなく、「じゃあ、何から取り組む?」と今日から改善できるアクションまで一緒に考えてくれました。
しかし、本当の問題はブログではなく、自分自身、今住んでいる場所や仕事が本当に合っているか自信がない状態だったからブログもブレていたということを宮森さんに見抜かれ、引っ越しをし、事業を大幅に見直すことにしました。50円だからと気軽に申し込んだら人生の転機となってしまいました。

本当にありがとうございました

 

森村さんのブログ:私らしく

 

完全匿名希望さん(30代男性)

他の方が50円以上払っているにもかかわらず、恥ずかしながら私は、50円のみお支払いし、40分程度フェイスブックメッセンジャーを通して相談にのって頂きました。

宮森さんの事を知ったのはおそらく1年以上前で、その当時はブログを1日に4〜6記事程も更新していて、大変感心したのを覚えています。
それから、特に定期的に宮森さんのブログを読む事はなくなりましたが、
私自身、2ヶ月ほど前から文章を書き始め、文章の事を考える時間が増えている中、自然と”ブロガー"と呼ばれる方々のブログを読む事が多くなり、引き寄せられるように、宮森さんのブログへとたどり着きました。

 

そしてそれはちょうど、「宮森はやとが50円で人生相談に乗ります!」という記事が更新されたタイミングでした。
気付けば購入ボタンを押していました。
そこからすぐに、宮森さんからはご連絡いただき、相談の日程もすぐに決まりました。

 

いま、宮森さんとの相談が終わりましたので、忘れないうちに感想を書き、もしまた宮森さんが「50円で相談に乗るよ!」と思い立った際に、それを見て相談を検討されている方々に少しでも参考になれば幸いです。

 

1,迅速な対応
購入ボタンを押してから、相談までの時間がすごくはやかった。
悩みは時間とともに薄れていくものだと思うのですが、その熱が冷めないうちに解決してくださります。

 

2、事前に質問しておくとその回答を準備してくださった。
私は

  1. 文章を書くコツ
  2. ネタに困った際の解決策

これらを事前に相談にのって頂きたい旨を記載したのですが、それに対して、長文でご回答頂けました。

 

3、おそらくとてもお人好し。

みやもさんにかなり踏み込んだ質問をダメ元で聞いたところ、「それくらい良いですよ」と二つ返事ですぐにお話していただけました。
しかもそれが本当に面白い内容で、非常に参考になりました。


文章を書き始めて2ヶ月の僕が、プロブロガーみやもさんに、50円で40分間メッセンジャーで相談に乗っていただいた感想です。

もしまた、宮森さんが相談を50円で販売し、その際に検討されている方が居れば、少しでも参考になれば幸いです。

 

---------------------------------

 

みなさんの声が嬉しい。。。。

ぼくの相談が「人生の転機になった」という声もあって本当にありがたい限りです。泣

このように相談者のみなさんがそれぞれにとても喜んでくださったことがぼくにはすごく励みになりました。みなさん感想のご協力本当にありがとうございます。

 

名前を変更します!これからは「みやものハイパー人生相談」です。

こんな素晴らしい感想をいただけたので、今まで「みやもの50円人生相談」という名前にしてたんですが、「みやものハイパー人生相談」に変更しようとおもいます!

何がハイパーやねん!という話ですが、これはぼくのやる気の現れという感じです。

これからもっとハイパーな人生相談にできるようにぼく自身も人間力を磨いていこうとおもいます。

そして、これからもたくさんの依頼者に「みやもに相談してよかった!」と言ってもらえるように相談に応えていきたいとおもいます。

 

というわけで、みやものハイパー人生相談を大幅に追加しました。

相談受けたい方は、ぜひお待ちしております!

 

 

 

 お布施もお待ちしております!

ぼくの相談を受けて「みやも!この相談で50円じゃ安いよ!」とおもった方はお布施ができるので、以下の銀行口座までチャリンとお願い致します。

お布施いただけると、みやもが泣いて喜びます!

三井住友銀行 笹塚支店 普通 3661025 ミヤモリハヤト

 

現在、お布施ノートを作って、お布施いただいたみなさんの名前を残しています。

f:id:dandy611:20170306190428j:image 

お布施の使い道も一つ一つ記入していて、そのお布施で欲しかったランニングシューズを買い、青森の学生のクラウドファンディングに支援をさせて頂きました。

お布施いただいたみなさん改めてありがとうございます。

お布施はみなさんのお気持ちですから、これからもしっかりと考えて使っていこうとおもいます。

 

それでは今日も人生相談がんばります。

多くの相談お待ちしておりますよ。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

わっしょい!