読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

プロ推薦!Amazon製の厚手ヨガマットがコスパ高すぎておすすめ

スポンサードリンク

こんにちは、みやもです。

 

最近ぼくはダイエットに取り組んでいて、毎日30分の筋力トレーニングと体操を行ってるんです。

その時に欠かせないアイテムがヨガマット。

 

それで使っていたヨガマットがかなり古くなってしまったので、新しいモノに買い替えることにしました。

でも、ヨガマットって種類がありすぎてどれを選べかいいかイマイチ分からないんですよね。

ネットで調べると、もう色んなメーカーが出していて迷ってしまいます。

みなさんもそう感じたことありませんか?

 

ぼくは「値段も安くて長持ちするモノがいいなー」と漠然とおもったんですが、安すぎるとすぐに壊れてしまいそうで怖くもあったんです。

ですから、少し値段が高めだけれどNIKE製のヨガマットにしようとおもってたんです。

NIKEだからブランドもあるし、安心だろ!」というとても安易な理由からです。

ちなみにコチラ。

 プロの治療家がAmazon製のヨガマットを絶賛しておすすめしてた

しかし、NIKEのヨガマットを買おうとおもってた矢先にツイッターからすごい情報が流れてきたんですよ!

こちら全国の秘境を巡りながら治療を行ってる治療家の中村さん。その道のプロの方です。

その中村さんがこのAmazon製のヨガマット(厚さ13mm)を上記のように絶賛してたんです。

 

しかも、自分だけじゃなくて友人にもわざわざプレゼントしてるって相当おすすめできる証拠ですよね。

 

中村さんのAmazon製ヨガマットの絶賛ぶりは続きます。

 

この中村さんの発言を読んだだけで、ぼくはもうAmazonのヨガマットが欲しくてたまなくなりました。

値段もNIKEのヨガマットの半額で買えちゃうし。

 

ちなみに、 マットをくくるヒモは安っぽいらしいのでそれだけご了承を。

 

即購入!分厚くて、布団のようにフカフカ。使いやすい!

プロがここまで一押しするのだからもう間違いない!(中村さん信用できる方だし。)

というわけで、NIKEのヨガマットは辞めて、Amazonのヨガマットを即購入しました。

f:id:dandy611:20170304203213j:image

 

Amazonのロゴも小さめに入ってて、主張しすぎず上品さがあります。

f:id:dandy611:20170305102738j:image

 

大きさも、ぼくが使ってたヨガマットよりも少し大きめでした。

サイズは大きいに越したことはないので助かりますね。

f:id:dandy611:20170305102752j:image

 

っで大きな特徴として中村さんもおっしゃってましたが、このヨガマットはすごく厚手なんです。

f:id:dandy611:20170304203243j:image

 

触れてみるともうフッカフカ。まるで布団みたいなんですよ。

f:id:dandy611:20170304203408j:image

 

ぼくの前使ってたヨガマットと比べると厚みの差は明らかです。分厚っ!

f:id:dandy611:20170304203303j:image 

 

実は、今まで使ってたヨガマットだと厚さが3、4mmくらいしかなかったので、体操してる時に床の硬さが腰に伝わって痛みが生じてたんですよね。それが悩みでした。
このAmazonのヨガマットはそんな問題をしっかり解決してくれそうだとおもったんです。

 

ヨガマットが厚手なので悩んでいた運動中の腰への負担がない。

実際に使ってみると、これがもう使いやすいのなんの!

とても気持ちよく運動できています。

f:id:dandy611:20170304203629j:image

f:id:dandy611:20170304203642j:image

悩んでいた腰への負担も分厚いマットが守ってくれてるので、安心して床体操できますね。

この腰の痛みが無くなったのは一番大きなメリットでした。

ぼくのように薄いヨガマット使ってる人には、ぜひ厚手のヨガマットを一度試してほしいですね。

薄手よりも断然運動しやすいですから。

 

このヨガマットは安い!おすすめします。

ぼくはこのヨガマットにとても満足して、紹介してくださった中村さんにもしっかりお礼を伝えました。

f:id:dandy611:20170304204734p:plain

 

中村さんへのメールでも書いてますが、このクオリティーで値段が1000円ちょっとは本当にコスパ高いです。買って良かった。

 

ヨガマットって種類が多くて、どれを選んだらいいか分かりにくいです。

しかし、このAmazonのヨガマットは値段が安いにも関わらず、質も伴っていたのでしっかりとおすすめできます。

とても使いやすいので、売り切れる前にぜひ試してみてください。

厚さは13mmの厚手のモノを選んでくださいね。お間違いなく。 

 

【追記!】

Amaozonのヨガマットが大人気で売り切れを頻繁にしているため、もし売り切れていた場合はこちらの厚さ10mmのヨガマットがおすすめです。

こちらもとても厚手なので、床にあたる部分に痛みなく気持ち良く運動することができますよ。 

 

それでは今日はこの辺で。

 

わっしょい!