エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

バレンタインに暇つぶしで「ぶろるっく」というアプリを試したら大変なことが分かった。

スポンサードリンク

f:id:dandy611:20170214192813j:plain

こんにちには、みやもです。

 

今日、2月14日はバレンタインです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

このブログをあなたが今、読んでいるということは、バレンタインなのに会社のオフィスで残業し、わずかな休憩時間にネットを覗いているか。

バレンタインなのに特定の相手もおらず暇な時間を持て余しているか、そのどちらかでしょう。(ていうか、どちらかであってくれ!)

 

そんなみなさん、ご安心してください。ぼくも特定の相手がいない暇すぎ男(30歳)です。

 

ぼくはバレンタインなのに何の予定もなく、ずっとネットサーフィンしていました。

そして、ネットサーフィンをしまくったせいで、大変なアプリを見つけてしまったんですよ。

それがぶろるっくというアプリです。

※現在、ぶろるっくを「偽装」したスパムが出回ってるそうですが、こちらはぼくがググってちゃんと調べた正式なアプリです。

 

「ぶろるっく」とは?

ぶろるっくとは、シンプルにツイッターで自分がどれだけの人にブロックされているか?」を知れるアプリです。

ツイッターでブロックされている人数を知れるということは、あなたが「どれだけ嫌われているか?」を知れるということです。

 

自分がどれだけの人に嫌われているか?

その現実を知ることは怖いことではありますけど、かなり気になることでもありますよね。

ぼくはブロガーとして活動していてよく「ブログで炎上する」ことで知られています。

そんな自分ですから、「どれだけの人がぼくをブロックしてるんだろ?」とぶろるっくを見つけた時に単純に好奇心が湧いたんですよ。

 

ぶろるっくを実際に試してみた

というわけで、ぶろるっくを実際に試してみました。

やり方はとても簡単でした。

 

1、ぶろるっくのページを開き、「ログインして数えてみる」を押します。

f:id:dandy611:20170214185625p:plain

 

2、連携アプリを認証する。

f:id:dandy611:20170214184841p:plain

操作はこれだけです。

これで、自分がどれだけの人からブロックされてるか?(どれだけの人から嫌われてるか)が分かります。

 

ぼくはドキドキしながら、判定を待ちました。

すると、予想もしない数字が飛び出てきたのです。

 

なんと700人以上からブロックされていた!

はい!これがぼくの結果です。

 

なんと700人以上からブロックされていました!

f:id:dandy611:20170214193941p:plain

 

正直、ぼくはこんなに多くの人数にブロックされているとおもっていなかったので泡を吹き出しました。

だって、700人ですよ!!!

700人って、東京・渋谷の有名なクラブで「asia」って所があるんですけど、そこの最大収容数でさえ600人なんです。

f:id:dandy611:20170214190319p:plain

一個人ブロガーが、有名クラブの収容人数以上の人たちにブロックされてるってどういうことですかっ!

ぼくはこの現実を知って悲しくなり、すぐにツイッターでつぶやいちゃいましたよ。

 

完全に笑い者にされる

これをつぶやいた所、大きな反響がありました。

 

有名ブロガーのやぎぺーさんに笑われ、

 

トップブロガーのヒトデさんにも笑われました。

 

月間120万PVブロガーのヨスさんにも。。。

 

他にも様々な反応をいただきました。

 

本当にぼくもブロックされすぎとおもいました。

 

心臓に悪いので観ないほうがいいです!

 

ぼくはよほどのことない限りブロックしないようにしてます。なのに何でこんなにブロックされてるんだろ?

 

チョコはいらない!好感度が欲しい!

世の中の男性諸君のみなさんは今、喉から手が出るほど美女からのチョコを欲しているとおもいます。

しかし、ぼくはチョコなんて全くいりません

それより女性でも男性でも老若男女、誰でもいいから好感度が欲しい!

こんなに自分が世の中から嫌われてるとはおもいませんでしたから。

 

ちなみに、プロブロガー、炎上ブロガーとして一番有名なイケダハヤトさんでさえブロック数が823人でした。

 

イケダさんはツイッターのフォロワー数が7万人以上います。

そんな彼とブロックされてる人数が100人くらいしか変わらないって、ぼくはどんだけ嫌われてるんですか!!!(ぼくのフォロワー数は3150人程度です)

自分の余りの嫌われ具合に泣きたくなってるバレンタインの夜です。

 

今、この瞬間にもバレンタインに悔しい思いをしている男性諸君がたくさんいるとおもいます。

しかし、こんなぼくのような人間もいるので、少しでも寂しい気持ちが和らいだら幸いです。

 

バレンタインの夜に自分がどれだけ嫌われてるか知って自虐的になりたい人は、ぜひぶろるっくを試してみてください。

傷つきたくない人には、くれぐれもおすすめしませんよ。

こんな心臓に悪いアプリを開発しおって!

 

しかし、今ぼくは心底、好感度がほしい!

好感度がほしいです!!!安西先生。。。

f:id:dandy611:20111208164421j:plain

 

それでは今日はこの辺で。

 

わっしょい!