読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エドマル

個人による個人のためのメディア。自分を晒してどこどん自由に生きろ。

EDOMARU

Forever,Change

落としても大丈夫!頑丈でおしゃれなPITAKAのiPhone7ケースがおすすめ。

iPhone
スポンサードリンク

f:id:dandy611:20170205194137p:plain

こんにちは、みやもです。

つい最近、iPhone7を買ったんですよ。

iPhoneを買うとあの美しいデザインに惚れ惚れしてテンション上がりますよね。

ぼくもiPhone7を手にいれた瞬間は、ご多分に漏れず気持ちがウキウキしました。

 

iPhoneを買った後は、やはりどんなケースを選ぶかが楽しみの1つです。

 

経験ある人が結構いるとおもいますが、iPhoneを使ってるとつい手を滑らせて落としちゃったりしませんか?。

ぼくは何度もiPhoneを床に落として泣きそうになった経験があります。

そして、その度に故障しないか心配したモノです。

 

ぼくのような経験がある人がかなりいるのではないでしょうか?

そんな時のために、できるだけ頑丈なiPhoneケースが欲しいというのはみなさん共通におもってることでしょう。

また、iPhoneは高価な買い物だし、一度買うと2年は使います。

ですから、デザインも納得できるしっかりしたケースを買いたいですよね。

そこで頑丈さとおしゃれさを併せ持ったおすすめのiPhoneケースを探し当てたので今日は紹介します。

 

それがアラミド繊維を使用したPITAKA製のiPhone7ケースです。

f:id:dandy611:20170205173949p:plain

 

アラミド繊維という「防弾チョッキ」にも使われている特殊素材

f:id:dandy611:20170205174807p:plain

このPITAKAのiPhoneケースにはアラミド繊維という特殊な素材が使われているんです。

アラミド繊維は強度と耐熱にとても優れ、なんと鋼鉄の5倍もの強度があるんですよ。

ですから、めちゃくちゃ頑丈なんです。

 

しかも、アラミド繊維防弾チョッキや飛行機の本体の部品に使われているんですよ。

防弾チョッキや飛行機の部品に使われているってすごく信用が持てますよね。

ぼくはここで心を鷲掴みにされました。

アラミド繊維はそれだけ頑丈なので、iPhoneをよく落としてしまう人には打ってつけの素材と言えます。

 

空気のように軽い!わずか10グラム。

しかも、このPITAKAのアラミドiPhoneケースの特徴として驚かされるのが空気のようにめちゃくちゃ軽いことです。

なんと重さがわずか10グラムしかありません。

ですから、ほとんどiPhoneを裸で持っているのと同じ感覚なんです。

 

しかも、ケース自体の手触りもよく、上品な質感に仕上がってます

ですから、持っていてとても気持ちいいんですよ。

 

高級感のあるおしゃれなデザイン

PITAKAのケースをおすすめする最後の決め手になったのはやはりデザインです。

シンプルなカーボン柄は落ち着いていて高級感があります。

こんなスタイリッシュなデザインなので長期間使っても飽きにくいんですよ。

 

ぼくは「黒/グレー」のデザインを選びましたが、他にも様々な種類があります。

どれも甲乙付けがたい素敵なデザインですよ。

f:id:dandy611:20170205190841p:plain

 

ケースの箱、ロゴの位置など細部までこだわっている

PITAKAのiPhoneケースは梱包されている箱にも力が入っていて、質のいいオシャレなモノになっています。

アマゾンで届いた時、箱がカッコよかったので、ついテンションが上がっちゃいましたね。

f:id:dandy611:20170205193322j:image

 

また、iPhoneケースにありがちなのが「製造会社のロゴがケースの表部分に刻印されている」こと。アレって正直、ダサいじゃないですか。

PITAKAのケースはその点にも配慮していて、ケースの内側にロゴが刻印されているんです。

f:id:dandy611:20170205193254j:plain

 

カメラ部分には、プラスチックの縁が施されています。

f:id:dandy611:20170215005645j:image

これによってiPhoneを落とした際もカメラ部分を傷つけない作りになっているんです。

ただ、iPhoneを机の上に置いた状態で操作するとかなりグラグラするので、その点だけ注意が必要ですね。

 

硬度9Hの頑丈なガラス画面保護フィルムが付属で付いてくる。

f:id:dandy611:20170205193342j:image

また、ありがたいことにPITAKAのiPhoneケースにはガラス画面フィルムが付属で付いてきます。

しかも硬度9Hの頑丈なガラス画面フィルムです。

ガラスフィルムも1000円程度かかるのでこれは嬉しいプレゼントです。

 

PITAKAのiPhoneケースを1ヶ月間使ってみた感想。少し高いけど、買い!

PITAKAのiPhoneケースはiPhoneケースとしては少し高価です。

ですが、1ヶ月間使ってみてかなり満足しています。

実は、この1ヶ月間で2回iPhoneを落としてしまったんです。

ですが、ケースにもiPhoneにも傷1つついていませんでした。

「さすが防弾チョッキと同じ素材が使われているな」と思わされましたね。

 

ただ、1つ弱点として、iPhoneからケースを一度取り外そうとおもったのですが、これがもう固くて全く外れません。笑 

まぁ、それだけしっかりiPhoneにフィットしているということで良しとします。

 

せっかくiPhoneケースを買うなら、しっかり納得する品質のケースを買いたいですよね。

そういった人には、頑丈でおしゃれなPITAKAのアラミドiPhoneケースは一押しですよ。

ぜひ一度試してみてください。

 

それでは今日はこの辺で。

 

わっしょい!