読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エドマル

個人による個人のためのメディア。自分を晒してどこどん自由に生きろ。

EDOMARU

Forever,Change

容量選びの悩み解消!iPhone7を一番安く、お得に買うためのおすすめアプリを紹介する【SIMフリー】

iPhone 便利サービス
スポンサードリンク

f:id:dandy611:20141105163536j:plain

ぼくは昔、初めてiPhoneを買う時にすごく悩んだ経験があります。

それはiPhoneの「容量選び」です。

iPhone4の時なんですけど16GB、32GBのどちらにしようか迷ったのです。

値段にして10000円くらいは違っていたし、もし容量の小さい16GBを選んだ時、想像以上に写真を撮りすぎて「容量間違えました!」と変更することはできません。

また、容量が一杯になったらiPhone自体の動きがすごく鈍くなるのでとても面倒なんです。

みなさんもiPhoneを買う際にぼくのように容量選びに悩んだ経験がある人が多いのでhないでしょうか。

 

iPhone7を買う時は迷いなく一番容量の小さいモデルを選べた。

ぼくは少し前にiPhone7のSIMフリーモデルを購入しました。

 

iPhone7の容量は32GB、128GB、256GBの3種類です。

見てのとおり32GBと128GBで大きく容量に開きがあります。

ですから、容量選びに迷う人が一番多いのは間違いなく「32GBにするか、128GBにするか」でしょう。

価格差は、税別で11000円ほど(7Plusも同様)。

32GBにして「おもった以上に容量を消費してしまったらどうしよう」と不安になる方も多いとおもいます。

 

ですが、考えてみてください。

みなさんは、そこまでスマホでたくさんの容量を消費するような利用をしていますか?

ぼくのスマホの使い方は、ほぼFacebookTwitter、LINEのSNSが中心で容量の大きなゲームはしませんし、アプリも必要最低限です。

容量を消費するのはほとんどが「写真」です。

なので、大して容量を使うことが無いんですよね。

インスタグラムの流行が証明したように写真文化の浸透したこの時代にぼくのような人ってかなり多いとおもうんです。

 

ほとんほどの人は「もしかしたら予想以上に容量を消費してしまうかも」と不安になって、使いもしない容量の大きなモデルを選んでしまい損をしています。

「買った後にどうなるか分からない」という不安は何かを選ぶ時にとても悩みの種になるモノです。

 

しかし、その不安を解消するアプリがあるんです。

ぼくはそのアプリのお陰で今回、迷いなく一番容量の小さい32GBのiPhone7を選びました。  

128GBを買わなかったことで11000円浮いています。

 

iPhoneの写真を無料で保存し放題のアルバムアプリ「POOL」が便利!

ぼくの容量選びの悩みを解消したアプリというのが、この「POOL」です。

 

POOLは、iPhoneの写真を無料で保存し放題の便利アプリなのです。

容量の制限はありません。いくらでも無限に保存できます。

ぼくはこのPOOLにiPhoneで撮った写真を全て保存しています。

そのお陰でiPhoneの容量を極端に消費することが無くなったのです。

 

POOLはやり方もすごく簡単!

POOLの魅力はやり方がすっごく簡単なこと。

 

これはぼくがPOOLをダウンロードしたばかりの写真なのですが、アプリを起動すると自動で写真を全て保存してくれるんです。

f:id:dandy611:20170129112450j:image

その後も、POOLを起動させればその都度新しく撮った写真は自動でPOOL内に保存してくれます。

ですから、すごく楽チン。めちゃくちゃ便利なアプリでしょ。

 

 忘れずにiPhoneのカメラロールにある写真は削除しておこう!

とはいっても、POOLに写真を保存したからといってiPhoneの容量が軽くなるわけではありません。

POOLに写真を保存したら、iPhoneのカメラロール内にある写真を削除していきましょう。

ただ、写真を手動で一枚一枚削除することは面倒だとおもいます。

 

その面倒な作業もPOOLは解消してくれるんです。

写真を削除するのが面倒くさい、そんな方のためにPOOLがあなたに代わってiPhoneのカメラロール写真を自動で削除してくれるんです。

POOLに削除してもらうと以下のようにカメラロールの写真が綺麗さっぱり無くなります。

f:id:dandy611:20170129143120j:image 

もちろん、カメラロールに残しておきたい写真もあるとおもうので手動で写真を削除することも可能です。

写真は、POOL内でいつでも見返すことができるのでカメラロールにあった時と何ら変わりません。

ちなみに、POOL内に保存した写真を再びiPhoneのカメラロールに戻すこともできるので気持ち的にも安心ですよ。

 

POOLは動画も保存できる!はじめは5秒〜。

POOLは動画を保存することも可能です。しかし、はじめは長さが5秒間までの短い動画しか保存することができません。

ただ、「iPhone内の容量を空けてPOOLに保存する」ことを一度でもすれば、25秒間の動画まで保存し放題にすることが可能になります。(ぼくは今、この状態です)

f:id:dandy611:20170129120347j:image

また、TwitterやLINEでPOOLを周りにシェアするとより長い時間の動画を保存することもできます。

何十分単位の長時間の動画を撮る方は、POOLのプレミアム会員(月額720円)になればどんなに長い動画も無限に保存することができますよ。

ただ、ぼくの場合は撮るのは写真ばかり。

そんなに長い動画を撮る機会がないので、動画はiPhoneのカメラロールに保存しようとおもいます。

 

POOLの利用ユーザーは160万人!満足度も高く、伸び盛りのアプリ

iPhoneの容量を大きく占める写真たちをどこに保存しよう?」という誰もが思っている悩みをPOOLは解消してくれますし、操作方法も簡単なので顧客満足度はすごく高いです。

利用者数は今、なんと160万人もいるんです。

 

男性化粧品会社で世界一を目指しているバルクオムの社長 野口卓也さんもPOOLをすごく推していました。

このアプリを入れるとPOOLの自社サーバーでiPhone内の写真を全部保存してくれるのです!!!

 

これ、死ぬほどシンプルだけどめちゃめちゃ価値のつまったアプリだと思います。感動してしまいました。

 

「人のサーバーで保存するなんて心配……」

 

という人には、POOLが某巨大サービスの会社から出資を受けたサービスであるという裏情報をお伝えしておきましょう。

サーバー運用という面で日本屈指の会社がバックにいるのですから、僕は信用しちゃっていいと思いますね。

むしろ普通にiOSとかアップデートするときに消えてしまう確率のほうがよほど高いと思います。

 

単純にiPhoneの容量気にしなくてよくなる。マジでおすすめです。

 

引用元:【マジで必見】おれたちのiPhoneを救うとんでもない神アプリを見つけたぞ!! | THE BLOG

 

ちなみに、つい先日POOLは、ITのユニコーン企業(評価額1250億円以上で未上場の企業のこと)であるDMM.COMに買収もされたんです。

POOLは大企業の後押しも入って、これからますます発展してくる期待のアプリでもあります。

 

写真中心の人は、iPhoneを11000円安く購入することが可能

というわけで、iPhoneの利用が写真中心の方はPOOLを利用することで、不安なくiPhoneの容量を一段階下げて11000円お得に買うことが可能です。

家族や恋人との外食代くらい浮くので嬉しいですよね。

iPhoneの256GBを選ぼうと思っていた方も、POOLを利用することで128GBにしようとおもえる人もいるのではないでしょうか。

 

使いもしない容量の大きいiPhoneを買ってもお金の無駄遣いになってしまいます。

iPhoneは高価な買い物ですから、後悔しないようにPOOLを利用してあなたに合った容量のiPhoneを選んでみてください。

 

あと、iPhone7/7PlusのSIMフリーを買おうと思っていた方は、せっかくPOOLを知ったこの機会にぜひ自分の容量に合ったiPhoneを選んでみてください。 

iPhone7は最新モデルだけあってサクサク動いて便利ですし、充電の持ちも良くてとても快適ですよ。

 

iPhone7 32GB 。ぼくのように写真ばかりで、少しのアプリしか利用しない方はPOOLを使えば、これで十分。

 

iPhone7 128GB。ジェットブラックがやっぱり一番カッコイイです。32GBにもジェットブラックがあったら良かったのにとおもっています。 

Apple iPhone 7 Jet Black【国内SIMフリー】 (128GB)

Apple iPhone 7 Jet Black【国内SIMフリー】 (128GB)

 

 

iPhone7Plus 128GB  充電の持ちを気にする方や電子書籍を読む習慣がある方はPlusがおすすめ。

APPLE au iPhone7 Plus ゴールド Gold 128GB MN6H2J/A 防水防塵

APPLE au iPhone7 Plus ゴールド Gold 128GB MN6H2J/A 防水防塵

 

 

iPhone7を安く、お得に買うおすすめアプリの紹介でした。

それでは今日はこの辺で。

 

わっしょい!