読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エドマル

イイ人生で、イイ仕事をするために。個人による個人のためのメディア。

EDOMARU

Forever,Change

「下町のキンコン西野」こと宮森はやとはアル中を治すために心療内科に通うよ!

スポンサードリンク

f:id:dandy611:20170125225325j:plain

こんにちは「下町のキンコン西野」こと、みやもです。

 

昨日は本当に久っびさにブログをかきました。

内容は、万年お酒の依存症だったぼくが「アル中を卒業したい!」と宣言したもの。

www.miyahaya.com

ぼくと会ったことある人は周知のことですが、ぼくは本当にお酒好きです。

ハイパーリバ邸に住んでいた時も毎日、朝から夜まで酒を飲みっぱなし。一日缶10本くらい飲んでました。

ハイパーリバ邸の缶用のゴミ箱は、いつもぼくが飲んだ空き缶ですぐにいっぱいになっていたんです。

(中略)

このまま酒に溺れて、何もせずに人生終わっちゃうんじゃないかと。。。

そんな恐怖すら覚えます。

ですから、ブログでこうやってコミットすることでアル中から脱却しようとおもったのです。

 

ぼくはこのブログを書き終えた時、軽い気持ちでいました。

「もうずっとブログも更新してないし全然読まれないだろうな。友人、知人の数人から『がんばれ!』、『応援してる!』と反応してもらえたらそれだけで嬉しいな。」くらいでしか考えてなかったのです。

しかし、ぼくの予想は見事に外れました。

蓋を開けてみれば、はてなブックマークが100以上付いて想像以上にバズってしまったのです。

仕事辞めたワケでもないし、ただ「アル中辞めたいんだ!」と宣言しただけの記事だったので、これには驚きました。

 

んで、バズった影響でたくさんのコメントをいただき、その中には「覚悟が甘い!」とか「おまえなんかじゃ無理!」という意見ももらったんですが。

それはぼく自身も重々理解してるつもりです。

人間の意志なんて本当に弱い。

特に、生まれて30年間様々なことから逃げ続けてきたぼくの意志力なんてアリ以下なわけです。

 

ブログを読んでくれたみなさんには「まずは医者に行け!」という意見を一番もらいましたが、まさにその通りだとおもいます。

ですから、心療内科にまずは行ってしっかりと専門家のアドバイスを聞き、アル中を軽減していきますよ。自分の意志力などハナから当てにしません。

 

知人からの情報によると、石川県では金沢駅のすぐ近くにある「わせだクリニック」という病院が定評あるそうなので、そちらに通います。

 

根っからの自分に甘いぼくですが、今回は本当に切実です。

今までのペースでもし酒を飲み続けた場合、近い将来、重い病気にかかっても全くおかしくないですからね。

 

アル中に悩んだ人たちから連絡をもらった

ちなみに記事がバズったことで、過去にアル中に苦しんだ人たちから連絡をいただきました。

その人たちの体験を聞いて「世の中にはアルコールで悩んでる人がかなりいるモノだな」とぼくは思わされたのです。主婦の方から連絡いただいたのは驚きでしたね。

 

というわけで、ぼくのような人間が社会にはたくさんいることを知りましたし、今回のアルコール依存症の体験をいつかブログにまとめて、アルコールに悩む人に役立てればなとおもっています。

そのためにもアル中から何としても脱却したいです。

ブログ読者のみなさんにはこんなぼくを応援していただけると幸いでございます。

 

んで、「下町のキンコン西野」って何よ?

ブログの冒頭で気になった方もいるかもしれませんが、今回のタイトルにある「下町のキンコン西野って何やねん!という話ですよね。笑

 

これはぼくのことを以前からブログで言及してくれている自由ネコさんというブロガーが名付けてくれたモノです。彼が今日かいてくれた下の記事に載ってます。

gattolibero.hatenablog.com

 

みやもには、西野を見習って頑張ってほしいですね!

 

ということで、みやもには、

「下町のキンコン西野

の称号を差し上げましょう。

 

いいちこ」みたいでイイね。

下町のナポレオン、いいちこ

ぼくは「ブログが炎上する」ことでけっこう知られてますが、芸能界切っての炎上王であるキンコン西野さんくらいになれ!というエールを込めて、そんな称号を付けてくれた気がします。笑

ぼく自身、西野さんの生き方を尊敬してますし、今、西野さんは「自身の絵本の無料公開」で物議を醸し出し、日本で一番勢いのある方なので、とても光栄です。

 

ぼくなんてダメ人間が特徴のしょうもないネット芸人なので、こういうニックネームを貰えると面白くて、笑っちゃうんですよね。

かなり前に違う人から「劣化版イケダハヤト」とか呼ばれてたんですが、それもけっこう面白かったです。

自由ネコさんイイあだ名をありがとうございます。

ブログ言及された時、毎回、笑わせていただいております。

 

というわけで、下町のキンコン西野という異名を持つみやもがアル中の治療に励んで、いつか本物の西野さんばりにタフになれるようがんばります。

どうか見守っててください!

 

それでは今日はこの辺で。

 

わっしょい!