読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ブログ名を「今日はどんな本音を語ろう」に変更しました!

ブログ論

f:id:dandy611:20161001221005j:plain

 

ぼくはずっと「未来は変えられるの?」というブログ名で活動してきたんですが、これを今日で変更します。

どんな名前にするかというと「今日はどんな本音を語ろう」にします。

 

キッカケは読者のメール

どうしてぼくがブログ名を変更しようかとおもったかというと、それはTさんという読者のメールからでした。

なんとTさんはぼくのブログを読んで人生が変わったそうなのです。

 

宮森はやとさん

こんにちは

東京でサラリーマンをしているTといいます。

○○歳です。

 

いつもブログ見ています。

僕は宮森さんのブログに人生救われました。

ブログ読むまで死にたい気分で働いてました。

これからもブログ書き続けてください。

 

長くなりますが、僕が宮森さんに救われた経緯です。(時間あったら読んでください)

・・・・・・

ここから、Tさんの人生が変わった経緯が長文で綴られていました。

ぼくは今までも多くの読者からメールを頂いたことがあります。

読者から直接メールをいただけることは光栄であり、嬉しいことです。

 

ですが、Tさんのメールはこれまでいただいたどの読者のみなさんよりも熱烈でぼくはとても感動しました。

 

特に「これからもブログを続けてください」の一言にぼくは本当に励まされました。

情けない話ですが、最近、ぼくは精神的にひどく不安定だったのです。

 

もっと本音を言えば、7月に恐ろしいほどの炎上を経験してからずっと頭の中がモヤモヤとしています。

なんと表現していいか難しいですが、脳がずっとシュワシュワしていて、思考が回りにくい状態が続いているんです。

この脳のモヤモヤは今だに完治しておりません。

このモヤモヤがいつか消えることを祈りながらぼくは毎日を送っているんです。

 

そんな最中で、Tさんからこのようなメールを頂けたのは、ぼくにとってとても感慨深い出来事だったのです。

 

Tさんは、「未来変えたい ブログ」で検索してぼくのブログを見つけたそうです。

以前のブログ名である「未来は変えられるの?」は、自分自身にずっと問い続けた言葉ですが、それと併せてぼくのブログを読んだ読者の未来も変わったらいいなともおもっていました。

 

すると、Tさんのような方がとうとう現れたわけです。

Tさんのメールを読んだ時、これで「未来は変えられるの?」の仕事は終わったなとぼくは判断しました。

そして、新しいブログ名にして、ぼく自身も気持ち新たにブログをしようと背中を押されたんですね。

 

なぜ「今日はどんな本音を語ろう」にしたのか?

「今日はどんな本音を語ろう」にしたのは、ぼくの本音をこれまで以上に強く押し出したいとおもったからです。

今までも自分の想いや主張、思想をブログでずっと綴り続けてきました。

ですが、どこかで「自分はもっともっと自分自身を表現ができる」ともおもっていました。

このブログ名にすることで、それのキッカケになったらいいなとおもっています。

 

そして、おこがましいですが、Tさんにぼくが転機を与えられたように、一人でも多くの人がぼくのブログを読んで何か変わるキッカケを与えられたらとおもいます。

 

というわけで、これから「今日はどんな本音を語ろう」で行きますのでどうぞよろしくおねがいします。

 

わっしょい!