読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

占いで失敗せず、最大限の効果を出すために心がけるべきこと【PR】

ライフハック PR

f:id:dandy611:20160824194640j:plain

占いって聞くと、みなさんどんなイメージをしますか?

 

「占いは詐欺だよ」、「どうして手相で人の人生や性格が分かるんだよ」、「占いは依存的な人間がすることだ」と懐疑的な人もいるとおもいます。

実際、占いによって数10万円〜100万円単位のお金を散財してしまった人たちをぼくは知っているので、そんなイメージがあるのも仕方ありません。

 

しかし、ぼくは占いが好きなんです。

一時期、暇さえあればネットで占いサイトを見つけて、占いまくっておりました。

自分の良い所って自分ではよく分からなかったりするじゃないですか。

占いをすると、そんなナカナカ気づけない自分の良い所を客観的に教えてもらえるので、自分が肯定された気分になるんですよね。

 

「男のくせに占い好きなんて女子かよ!」とツッコみが聞こえてきそうですが、そのような声は無視します。だって好きなんですもの。

っで、もちろんネットだけでなく、直接お金を払ったことも片手程度ですが、あります。

結論をいうと、ぼくは占いが人生にかなり影響していますし、やって良かったとおもっています。

そこでぼくが占いをしてきて、占いで失敗せずに最大限の効果を発揮するために心がけたことをかきたいとおもいます。

とてもシンプルなことです。

 

1、マイナスの言葉は信じない

占いした時に時々、「恐怖」や「不安」を煽るようなマイナスの言葉を発させられる時があります。

「不吉な予兆が出ている」、「あなたのこのままの性格だと不運続きになります」

そのような言葉は一切信じないことです。

わざわざ時間とお金をかけて占いに来ているにも関わらず、不安になりたい人などいないはずです。

 

基本的にマイナスのことばかり伝えてくる占い師は信用できません。

そういった言葉には耳を塞いで、聞き入れないことを心がけましょう。

 

2、良いことは鵜呑みにする

これが占いで効果を発揮するための一番のポイントです。

占いで自分のことを褒められた時は、それを鵜呑みにすることです。

 

ぼくは25歳の時、新宿の占い師さんに「あなたは30歳以降から人生が物凄く好転していくわよ!」っと言われたのです。

ぼくはそれを聞いて「そうなのか!」とずっと心に留めていました。

 

そして、いざ30歳になった時に、家と会社に続く第3の居場所となるシェアハウスをつくるために200万円近くの資金調達をしたり、ブログでYahoo!ニュースなど大手のメディアに取り上げられたりして、今までの人生では想像もつかない経験をしています。

占い師さんが何を思ってぼくにそう伝えたのかは不明です。

が、あの時の言葉をぼくはずっと忘れていなかったですし、その言葉を信じ続けたことがぼくの人生にとって大きかったとおもいます。

 

自分を肯定する言葉は鵜呑みにして、その気になることってすごく大事なんです。

自分を信じて強く思い込める人ほど 、自分のやりたいことを実現できます。

友人、知人になかなか自分の良い所を聞けない人も多いでしょう。

占いは自分の良い所を信じるための機会をくれるのです。

 

3、占い師に依存しない

これは本当に注意していただきたいこと。

占いで失敗している人、お金を散財している人は、占い師に依存しているパターンが本当に多いんですね。

占い師といえども自分を褒めてくれる、肯定してくれる存在に出会えることは一見、素晴らしいことのようにおもえます。

しかし、その人の言葉無しでは生きれなくなってしまうのは本末転倒です。

占いは一度行って、自分のことを肯定してもらえたら、それで十分です。

頻繁に通うことはくれぐれも辞めましょう。

 

 

気軽に占いを楽しもう!占いは自分の都合の良いことだけを受け入れること

占いで効果を発揮するためには、

  • マイナスの言葉は無視!
  • 肯定された言葉は全面的に鵜呑みにする素直さを持つ
  • 占い師には決して依存しない

これらを心がけましょう。

 

ぼくは前述した通り、占いや診断が好きで、今だに面白そうな診断ツールがあればよく試しています。

ネットが発展して今ではわざわざ占い店舗に向かわずとも電話占いで気軽に占いをすることもできます。

仕事が忙しくて時間が無い方にはおすすめですね。

 

占いは本格的になれば一度で5000円〜10000円程度、もしくはそれ以上のお金を支払います。

それだけのお金を支払うのですから、しっかり効果を発揮したいはずです。

ぜひ今回、紹介したシンプルな事柄を肝に銘じてみてください。

 

占いで失敗せずに効果を発揮するには「自分の都合の良いことだけを受け入れること」です。

自分のために占うのですから、それだけは忘れないでください。

 

それでは!

 

わっしょい!