
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

Yahoo!ニュースに載るほど大炎上したけど、またプロブロガーの1日を50円で売ります!

オピニオン

f:id:dandy611:20160702100021j:plain

あれから一ヶ月。。。

ぼくは先月、自分の1日を50円で売るという企画をはじめたんです。

しかし、「何でもやります!」という文言だけかいて、特に規定も明確化しなかったことで無茶な依頼が来てしまい、その依頼者とのやり取りがツイッター上で拡散されまくり、大炎上しました。

その反響は世間的に無名な個人がYahoo!ニュースに2回も掲載されたほどです。

headlines.yahoo.co.jp

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

うーんインターネットってスゴい。。。

 

25件以上の依頼に応えた!楽しかったので続けます!

炎上してる最中も、依頼には応え続けてました。

まだ2つほど残っているのですが、25件以上の依頼に応えましたね。

っで、この依頼に応えるのが、依頼者に喜んでもらえてとても楽しかったので当時は「1ヶ月限定」とかいていたのですが、もう少し継続しようとおもいます。

 

今まで応えた依頼、断った依頼

ちなみに、今までこんな依頼に応えました。

 

応えた依頼

50円あげるので、ぼくの財布が擦り切れるまで焼肉を食べまくってください!

この依頼は面白かった!w

とりあえず依頼者の起業家の方がぶっ飛んだ頭の持ち主でしたね。

ちなみに焼肉食べながら、事業に対するぼくの意見も少しだけ話させていただきましたよ。この起業家の方ブログもやっていて面白いのでぜひチェックを!

 

中学生の息子、娘にテストの点数がどうしたら上がるかアドバイスをしてください

ぼくブロガーなのにまさか中学生に勉強のアドバイスするとはおもいませんでした。

いちおう中学までは進学校に行けるくらいの成績だったので、一生懸命お話しさせていただきました。

 

保険営業の実験台になってください

保険の営業マンさんから保険の営業プレゼンの実験台になりました。

ぼく全然保険とか詳しくなくて、普段知れない保険話をたくさん聞けてとても興味深かったです。

過去の仕事体験の話を聞いて、保険は本当に大変な仕事だなと思いましたね。

 

・とりあえず話したいです。

特に目的は無かったのですが、ぼくと話したいという依頼。ひたすら他愛もない話を2時間くらいしました。

帰り際に「今日、宮森さんと話して何だかパワー貰いました!」と言っていただけて嬉しかったです。こういうのも全然OK!

 

・ブログ相談

やはり圧倒的に多かったです。半分くらいの依頼はブログ相談でしたね。依頼者の状況に合わせてぼくなりのアドバイスをさせていただきました。

依頼を終えてから、わざわざブログネタにしてくださった方もいて、嬉しかったです。

 

他にもクラウドファンディングの相談や人生相談、恋愛相談などを受けました。

 

断った依頼!

・50円で日雇い労働をして、その日給をワタシの口座に振り込んでください

ごめん!無理!

 

あと、直接の依頼ではないですが、ネット上に書かれていました。

こういった依頼はご遠慮願います。

 

50円で都知事選に出馬してください

これはちょっと面白かった!w 「供託金払ってくれたらやります!」と思わず言いそうになりました。

 

・50円で全裸街中ダッシュしてください

捕まります!

 

・50円で終日あり得ない濃さの塩水に漬け続けさせてください

死んじゃう!

 

・50円でヤクザの事務所にピンポンダッシュしてください。

命がいくつあっても足りません!

 

依頼する際の注意事項

「何でもします!」とだけかいてしまうと、また無茶な依頼が来ても対処に大変なので注意事項を加えます。

 

・基本的に「何でもします!」というスタンスです。

・ただ、人間的におかしな依頼はご遠慮願います。

・50円の支払いは、直接会える方は手渡し。オンラインの方は依頼前に50円の振り込みを指定口座にお願い致します。

・交通費は、渋谷周辺(恵比寿、原宿、代官山、池尻大橋程度)であれば無料。それ以外は交通費のご負担をお願い致します。

 

こんな方におすすめ!

大炎上以降、余計に嫌われるようになりました。

ぼくのことを嫌いでなければ、どなたでもオススメです。

人に会うと、よく「パワーをもらえた」、「気づきがあった」、「運が良くなった」と言ってもらえるので、気持ちが元気になりたい人には特にオススメかもしれません。

 

ご依頼お待ちしています!

8月はかなり多忙な月になっているので、少数限定となっております。

受けた依頼にはがんばって応えていきますので、どうぞご依頼お待ちしています。

 

※好評いただき、開始20分で売り切れました!また募集するので、その際はぜひご依頼お待ちしています。

 

miyamori.theshop.jp

 

わっしょい!