読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【おバカスポーツ】バブルサッカーってこんなに楽しいのか。ストレス発散に丁度いい!

バブルサッカー

先日、初めてバブルサッカーをしてきました。

バブルサッカーFANさんとぼくが主宰するブログカレッジというオンラインサロンのコラボイベントです。

 

バブルサッカーって何?

バブルサッカーは、ノルウェーで生まれたBUMPERと呼ばれるバブルボールを身に付けてお互いに押し合いながらサッカーをするスポーツである。

引用元:バブルサッカー - Wikipedia

みなさんもこんなヘンテコな格好でサッカーをしてる人たちをSNSなどで見たことがあると思います。

f:id:dandy611:20160605222154j:plain

正直、見た目はマヌケです。

しかし、そのマヌケさゆえに今注目が集まっていて、ぼくもやりたいとずっと思ってたんですよね。

ちなみに、ルールはフットサルと全く一緒。

一つだけ違うのはタッチラインが無いので休みなく延々と動き続けなくてはいけない点です。笑

試合の制限時間は3分間。

4、5人の1チームで構成します。

 

動画を見ると分かりますが、プレーしてる見た目も相当おバカですよ。

www.youtube.com

 

予想を裏切って、かなりハードなスポーツ!

しかし、これを実際にやってみるとそのカワイイ見た目とは裏腹にマジで激しいスポーツでした。

みんな躊躇なしにぶつかってくるので、少し油断するとマジで弾き飛ばされます。

f:id:dandy611:20160605222810j:plain

その衝撃たるやけっこうなもの。ぼくも試合中何回弾き飛ばされたか分かりません。

脳しんとうも起こしかけました。

f:id:dandy611:20160605223025j:plain

見た目はカワイイですが、やってる本人たちは全然カワイイ気持ちになんてなれない。

このギャップがすごいんですよ。笑

 

ストレス解消にいい!おバカなことやってみたい人にはやってみる価値あり! 

とはいっても、バブルサッカー自体はとても楽しかったです。

普通のサッカーだと経験の差があるので上手い、下手が分かれやすいですよね。

バブルサッカーはあの大きなバブルがある分、サッカー経験者だから優位とも限りません。

また、まだ歴史も浅く、ほとんどの人はバブルサッカーの経験が無いのでみなさん平等に楽しめると思います。

サッカーが苦手で運動音痴なぼくでも大丈夫だったので。

 

おバカなことをやってみたい!ちょっと変わったことやってみたい!と思ってるみなさんにはとてもオススメですね。

あと、人をぶっ倒した時にちょっとした快感があります。笑

よく汗もかきますし、ストレス解消にはもう打ってつけですね。

 

ぼくのチームは全敗でした。しかし、それ故に奇妙な友情が芽生えた

ぼくのチームは結果的に全く他のチームに歯が立たず全敗。笑

正直、悔しかったです。

ですが、スポーツというのは負けたからこその連帯感があったりします。

負けたという体験を一緒に共有したチームだからこそ奇妙な友情が生まれたりするんですよ。

というわけで、試合には負けたけど優勝チームのような気分で写真撮りました。

f:id:dandy611:20160605231617j:plain

勝っても、負けてもスポーツをやった後の気分は爽やかです。

ぼくは今年30歳になるんですけど、この歳になると運動してる人たちが極端に減ります。

ぼくも正直、運動不足でした。

なかなかスポーツするキッカケがないアラサー世代はバブルサッカーというヘンテコリンなスポーツを運動するを理由にして、友人を集めてみるのはアリです。

年を重ねると何か理由がないと友人とも集まらないですからね。

何より、バブルサッカーしたら後々の話のネタになりますし。

 

バブルサッカーをやってみたい方はバブルサッカーFANにて利用が可能です。

バブルサッカーのルールや扱い方を説明してくれる専門指導者も同行します。

今回もご指導いただいたんですが、とても気さくな指導者の方で、率先してイベントを盛り上げてくださいました。

f:id:dandy611:20160605232955j:plain

いやーとても爽快でした。

バブルサッカーFANさんありがとうございます。

 

帰った次の日、筋肉痛でベッドから起き上がれなかったのはぼくだけの秘密です。

 

わっしょい!