読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

朝っぱらから連絡を取り合える人は間違いなく仕事デキる。

仕事 ライフハック

f:id:dandy611:20160410162533j:plain

最近、6時半には目が覚めます。

そして、朝っぱらからオンラインサロンや他の知人たちと連絡を取り合うことが多々あります。

そこから感じてるんですけど、朝っぱらから連絡を取り合える人って間違いなく仕事デキる人だと思うんですよ。

 

だいたいの人って朝が弱いじゃないですか。

「まだ頭も起きてないから、いろいろ支度があるから」とかよく分からない理由で、朝は仕事の連絡がとりにくいという暗黙の了解になってると思うんですよね。

ぼくは「人に連絡する時は朝10時以降にしなさい」と教えられていました。

そうでないと失礼にあたると。

 

しかし、それは嘘だったなと気付いたのです。

ぼくは朝っぱらから連絡取り合っても全然構いません。

むしろ、そんな早い時間帯から仕事してた方が気持ちに勢いがついて、どんどんタスクをこなすことができるんです。

朝っぱらから仕事をしてる方がすこぶる調子いいんですよね。眠気もぶっ飛ぶので。

 

人にとって一番大事なのは時間

人間にとって一番大事なのは「時間」なんですよ。お金は工夫すればどんどん稼ぐことはできますが、時間だけは戻って来ない。

また、時間は朝でも、夕方でも、夜でも平等です。1分、1秒は変わりません。

ですから、起きてる時はずっと活動帯とおもっていいんです

よって、ぼくはいつ何時連絡が来ても特に気にしませんね。

「こんな時間に連絡をよこして来て失礼だ!」なんておもう方がナンセンスですね。

 

休みはいらない 

ぼくは最近、本当に休みなんていらないよな。って思ってます。

毎日、毎朝、毎晩ずっと活動してたい。

友人と遊んだりしてるのもぼくにとっては仕事です。

なぜなら、彼らとコミュニケーションを取ることで問題意識が生まれ、ブログネタになることが多いからです。

「どんな風に過ごしていても切り口次第で全て仕事につなげることができる。」

これが個人メディアを持ってる人間の強みですね。

 

来月下旬に友人たちとキャンプに行くんですけど、これも一見休日なようでぼくにとって仕事でもあるということです。

個人メディアを運営している人間はライフスタイルそのものが仕事になっちゃうんです。

よって、ずっと遊んでるようで仕事になってしまうから愉快なんですよね。

 

おっと!話が逸れてしまいましたが、朝から連絡取り合える人たちは、仕事が大好きな優秀な人間です。これは間違いない。

ぼくは優秀な人たちと出会えて運が良いなとつくづくおもいます。

そして、朝から仕事モードで居られると本当に調子いいのでオススメです。

 

「なんで朝っぱらから仕事の連絡なんてしないといけないんだ」っておもってる人たちは今の仕事が根底で好きではないのですよ。

もっと自分の好きな仕事、没頭できることを見つけることです。

 

わっしょい!