読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

まだ内輪だけで夢語ってるの?目標を叶える手段として「ブログ」が最適ツールである根拠。

ブログ論 ライフハック オピニオン

f:id:dandy611:20160408185203j:plain

夢や目標を持っているにも関わらず、まだブログはじめてないの?

 

そんなみなさんは完全に時代遅れですよ。

フェイスブックツイッターだけやってれば万々歳という方もけっこう多いと思うんですけど、それは大きな勘違いなのです。

あなたは芸能人のような影響力を持っているのでしょうか?

あなたの何気ないツイートが2、300RTされるほどの拡散力があるのでしょうか?

 

そうではない方は、ブログをやるべきです。

どうしてか?

理由はシンプル、ブログをやることで夢を叶えられる確率が増すからです。

 

内輪だけで夢を語っても夢は叶わない

ぼくも昔そうだったんですけど、飲みの席で友人たちに熱く夢を語っていたんです。

あんなことしたい、こんなことしたいとまるでドラゴンボールを持ってるかのように好き勝手話してました。それが酒のツマミにもなり楽しかったんですけど、まぁ、何一つ夢が叶うワケないんですよね。

それは簡単で、友人たちがぼくの夢を連れて来てくれる人でなかったからです。

 

例えば、ぼくが俳優だとしてハリウッド映画に出たいという夢があったとします。それを周りの友達だけに語っていても夢を叶える確率は宝くじを当てるくらいのモノでしょう。

ハリウッドに出たいなら、ハリウッドの映画プロデューサーの目に止まらないと絶対叶うことはないからです。

夢はもっと外に向けて語らないといけないのです。

このように話すと分かりやすいんですけど、みなさん内輪で夢を語りたがる人が多いですよね。

それではどれだけ語っても絵に描いた餅に終わってしまいます。

 

ブログで夢を語ろう

というわけで、さっさと内輪から飛び出てブログで夢を語るようにしてください。

ブログで夢を語ったならネット上の多くの人々にあなたの夢を知ってもらえるようになります。

もし、武道館で歌を唄いたいなら、その想いを雄弁に綴ってください。

そして、自分の現在の状況を逐一ブログで発信するようにしてください。

これだけで、あなたが夢を叶える確率は大きく上がります。

なぜなら、飲み屋で夢を語っても多くて7,8人くらいしか聞いてもらえません。

ぼくはもう1年以上ブログを綴り続けていますが、ぼくの1記事を多い時は数万人が見ることもあるんです。

その中には、音楽関係で有名なプロデューサーが見てるかもしれません。

目標を叶える上で大切なのは、自分の目標をどれだけの人々に知ってもらえるかなんです。

 ですから、自分の周囲だけで語っても目標を叶えることは難しい。

世界中と通じ合えるオンラインに目を向けることが重要なんですよ。

 

テレビに出たいとブログに書いたら4日でテレビ局から連絡がきてドキュメンタリーの取材受けた

ぼくですね、どうしてもテレビに出たくてブログで思い切ってテレビに出たいって書いたんですよ。笑 ブロガーという仕事をもっと世の中に知って欲しくて。

www.miyahaya.com

ブログももっとメディアに取り上げられれば、ブログに対しての世間の価値観も変わるとおもうんですよ。

とりわけテレビの影響は今でも絶大だと考えています。

ブロガーでテレビに出た人ってあまりいないとおもうので。

ぼくは現在、石川県に住んでいるのでぜひ石川県のメディアさんぼくを取材してください。

 

そしたら4日後に本当にテレビ局の方から取材が来たんです。w

www.miyahaya.com

みやもさま

突然のメールで申し訳ありません。

石川テレビ 報道部で記者をしております、◯◯と申します!

ブログ記事拝見しました。

ぜひお話をしてみたいのです!..... 

ぼく自身驚きでしたけど、やっぱり世の中叫んだ者勝ちだとこの時に確信しました。

テレビ局の皆さんも絶えず面白そうな人間を探してますからね。

ぼくみたいにブログで大々的に「テレビ出たい!」っていう人間なんてあんまりいなかったので物珍しさがあったのかもしれません。

 

この取材では夕方のニュース番組で6分程度のドキュメンタリーとして放送されました。

こんな感じで、自分が本当に実現したいことを自分のハコで具体的に訴えれば誰かが見ていて目に止まるのです。

これはツイッターフェイスブックでは実は難しいのです。

なぜなら、タイムラインが他の人たちとごちゃ混ぜになってるので、拡散されにくいし、目立ちにくいからです。

ブログは自分だけのプラットホームですから読者に伝わりやすいという強みがあります。

 

自分の目標を知ってもらえる分母を増やすためにブログを始めよう!

目標を叶えることが難しいと思い込んでる人たちは多くの人に自分の目標を知られていないからです。自分の目標を知られている分母を増やさないといけません。

ぼくには目標がありまして、情熱大陸に出たいんですよ。

そのことを自分のプロフィールにも書いていて、毎月3000人くらいにぼくのプロフィールは読まれています。

こうやって自分の目標を多くの人々に触れさせる機会を作ることで目標は叶えやすくなるのです。

 

ぼくはインターネットを駆使して35歳までには情熱大陸出ますよ。

 

ぜひ内輪だけで夢を語って夢を酒のつまみ程度にしかできていないみなさんは今すぐにブログを始めてください。

そして、ブログで夢を語ってください。あなたという人間をいろんな角度から伝えてください。

それによって夢を実現する確率は上がるでしょう。

 

ちなみに、ブログ始めるならはてなブログがとても使い安いし、デザインもシンプルなのでオススメですよ。

 

はてなブログ | シンプルでモダンなブログライフを無料で。

 

わっしょい!