
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

波に乗っている時は全力で勝ちに行こう。

オピニオン 仕事

f:id:dandy611:20160308090613j:plain

波に乗っている時は勝ちに行く

梅木さんが素晴らしいこと言ってますね。

 ぼくはこれにとても共感します。人には波が乗ってる時と波が落ち着いてる時があります。

波に乗ってる時はとにかく余計なことを考えないでやり込むことを選んだ方がいいです。

丁度イケダハヤトさんがその状態ですよね。

彼は完全にブログからnoteにパワーシフトしてどんどんと開拓して行ってます。

イケダさんの月商が500万円超えたのもまさに波に乗ってる時に全力で勝ちに行ってるからです。

 

たった5日でサロンが100名突破!今が勢いの時期。

ぼく自身もトップブロガーの八木さん、keitaさんと共に今月初めに「八木仁平のブログカレッジ」を創設し、初めてのサロン運営に挑戦しました。

募集をかけてからたった5日で100人の枠が全て埋まったんですね。

八木さんの影響力が凄まじかったんですけど、これで勢いが付きました。

「今が、ぼくの勝ちに行く時期だな」とヒシヒシ感じてます。

ぼくはどんなことも自分の成長につなげたいのです。

サロンでぼくが培った経験を全て伝えれるように取り組みます。

それと同時に自分のブログももっともっと成長させてみせる。

学長の八木さんがサロン内の挨拶で、

「ぼくが一番成長するので」と宣言してたんですが、いやーぼくも負けてられないと思いました。

 

勢いがある時は、ただただ全力で突き進むのが吉です。

八木仁平のブログカレッジのサロンメンバーは今サロンに入ったばかりで勢いに乗ってる時期なのでどんどんやり込んでほしい。

そして、半年後には月間10万PV突破するメンバーが続出したら最高だなと。

3月の年度末でもあるので、追い込み時期の人も多いとおもいます。

各々の勝負所を見極めて、どこで力を使うかで結果は全然変わってきます。

ぼくは現在、ファッションブランドVANQUISH×MTRLのモデルオーディションに応募してます。

ファイナリストの5名にまず選ばれるために毎日スタイリング写真をインスタでアップしてるんです。ブログと共にこちらのオーディションでも勝ちにいきますよ。

 

ぼくは半年後の自分が楽しみでたまらないので、そのために今を全力で生きます。

丁度、今日の夜には確定申告の用事で実家の石川県に帰るんです。しばらく滞在するのでこの期間はブログに集中します。

人にはタイミングというモノがある。

うまく波にハマった時は、勝ちきれるようにしないと大きな変化は生み出せない。

とりあえずやります。

 

わっしょい!