読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ブロガーがファッションモデルのオーディションに応募してみた!

チャレンジ

直感が走ったらまずやってみる!

 

VANQUISH×MTRLが共同オーディションを開催!

f:id:dandy611:20160226181646j:plain

出典:http://mtrl.tokyo/

現在、ファッションブランドVANQUISHとメンズファッションウェブマガジンMTRLが共同でモデルオーディションを開催しているという情報を入手!

【概要】

VANQUISHとメンズファッションWEBマガジン「MTRL(マテリアル」が共同で企画する次世代のヒーローを探す instagram オーディション!!
応募方法は、ハッシュタグ#VA_MTをつけて instagram に投稿するだけ!!

【1】Instagram 応募受付期間

 2月24日(水)~3月28日(月)

【2】 中間発表(上位5名選出)

  4月1日(金)
※当サイトで発表します
※選出者にはInstagram アカウントに個別で連絡いたします。

【3】 投票受付期間

 4月1日(金)~4月26日(火)

【4】 グランプリ発表

 4月28日(木)

応募条件:芸能事務所、出版社等に専属契約していないこと

オーデション入賞者特典

【グランプリ】

・20万円相当のVANQUISHコーディネート商品
VANQUISH、MTRLそれぞれのモデルとして活躍できる可能性あり

【グランプリ以外の上位5名選出者】

・10万円相当のVANQUISHコーディネート商品

 

引用元:【VANQUISH×MTRL】共同モデルオーディションをInstagramで開催! | MTRL

 

ブロガーが思い切って応募してみた!

見た瞬間、ビビッと来たので思い切って応募してみました。

ぼくは一介のブロガーに過ぎませんが、今回どうしても応募してみたかったんです。

なぜなら、ぼくはVANQUISHの石川涼さんがとても好きなのです。

このオーディションを知る前にも偶然石川さんについて、つぶやいちゃってました。

石川涼さんがMTRLで『ただヤりたいだけ』という連載されていて、それをずっと購読していました。

それで以下の部分に強く共感したんですよね。

「モテって生命力だね!」生物として、女子は、優秀な男子が好き。優秀な男子の遺伝子が欲しいから、生命力ある人が好き。究極この人の遺伝子が欲しいと、本能的に感じるものだと思う。ビジュアルも生命力とつながってて、この人の子を産みたい!と思えるのも、モテのひとつの要素だと想うね。

引用元:【VANQUISH石川 涼インタビュー】後編:「モテの定義は生命力」病弱メンズが流行るわけない! | MTRL

いやマジでそうだなと。

モテる方法やらモテのために必要なことやら巷では「モテるための参考書」が出回ってます。

しかし、実はモテることにそんな小手先の技術は不要なんです。

石川さんが言及してるように生命力があって、仕事に没頭できる優秀な人材であれば自然にモテるようになっちゃうんですよね。

本質は常にシンプルです。

石川さんのこの洗練された思想にぼくはヤラれました。

そして、そんな石川さんとその石川さんの記事を書いてくれたMTRLさんが共同でオーディションをやるんですから、そりゃ挑戦したいと思ちゃうわけですよ。

 

また、このオーディションを知った時、単純に「面白そう!」とワクワクしたんですね。

一介のブロガーがファッションブランドのオーディションに応募して、もしグランプリになって、人気ブランドのモデルになったら単純に面白いじゃないですか。

ブロガーの世間のイメージって確実に『非モテ』なんですよ。

内向きで根暗で2次元好きの集まりってイメージがやっぱり世間では強い。

ファッション業界のようなキラキラした人たちと無縁みたいなイメージがあるんですよ。

非モテポジションの人間がキラキラ系の人種に勝つというパラダイムシフトを起こせたらヤバイなって。

「簡単にグランプリなんて口にするなよ!」と思われる方もいるでしょうが、挑戦するからには可能性はゼロじゃないですからね。

 

オーディション期間は毎日スタイリングをアップする!

ぼくは自分の顔にそんなに自信ないんです。

応募者の方を見るとすっごいイケメンの方がいて、「これは顔じゃ勝てない!」と思いました。

ですから、別の畑で勝負するしかない。

考えた挙句、オーディション期間は毎日スタイリングをアップしようとおもいます。

ぼくのような不器用な人間は熱意で伝えるしかないと思いました。

しつこく数を打ちまくって一つでもVANQUISHさん、MTRLさんに刺さる写真が撮れたらいいなと。

というワケで、友人の力を盛大に借りてスタイリングをたくさん撮り溜めてガンガンアップしようとおもいます。

 

 今日は一枚目の写真をすでにアップしました。こんな感じ!

f:id:dandy611:20160226181550j:image 

やるからにはグランプリ狙います。

しかし、その前にファイナリストの5人に選出されないといけないので、そのためにがんばります。

ぼくは今まで、オーディションなんて一度も応募したことありません。

そんな無知な自分だからこそ、どれだけできるか試してみたい。

いっぱい悩んで、考えて、できるかぎりのことをやります。

チャンスなんていつどこで転がってくるか分かりませんから、これを一つのチャンスを捉えて腰を据えてやってきますよ。

  

ブロガーがファッションモデルになれたら絶対面白いのでがんばります!

応援してね。

 

わっしょい!