読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【メンズ】全身で1万円ちょっと。グレートーンのおしゃれ春コーディネート。

ファッション ファッション-コーディネート

2月も中盤に差し掛かり、春物ファッションを意識する季節です。

 

ぼくもそろそろ春物を買いたいとおもっていたので、モデルとしてもお世話になってる渋谷の古着屋アンドコーに行ってきました。

アンドコーはモード系ブランドを中心に海外で買い付けたおしゃれ古着をリーズナブルな価格で提供しています。

ぼくのファッションテーマとして、パンチの効いた変わったファッションがもう好みでなく、男女どちらからもウケの良いおしゃれなファッションをしたいのです。

とはいっても、ぼくのイメージはボヤッとしていて、詳しい専門家の方に聞いた方が確実です。

ということで、アンドコーのオーナー野澤さんに春にどんなファッションをしたらいいかアドバイスして頂きました。

 

グレー、紺のトップスを選ぼう。春はカーディガンを羽織ろう

野澤さん曰く、春におしゃれに魅せるなら「ネイビー(紺)」や「グレー(灰色)」のトップスを選んだ方がいいとのこと。

黒はたしかにおしゃれですがモード感が出すぎて、玄人っぽくなってしまうそうです。

また、グレーでもライトグレーのアイテムはどこか安っぽい感が出てしまうので、「深みのあるチャコールグレーのアイテム」を選んだ方がいいと。

「春だからカーディガンをサラッと羽織るとおしゃれだし、女性ウケもいいよ。」とのこと。

 パンツは黒を選んだ方が締まりがあっていいそうです。

「デニムはありたきたりだから、別の素材のパンツを選んだ方がいい」と

 

このモチーフを元に、トップス、インナー、パンツの三点をオーナーの野澤さんと一緒に選びました。

以下、ぼくの冬物から春物のビフォアアフターです。

 

サラッとカーディガンを羽織りおしゃれ且つ、機能性もある春コーディネート

みやもの冬物スタイル

f:id:dandy611:20160211150729j:image

 

みやもの2016年春物スタイル

 f:id:dandy611:20160211150740j:image

ヘッド:黒のロングブリムハット

トップス:チャコールグレーのドレープカーディガン

インナー:グレーのコットンニット

パンツ:黒のイージーパンツ

 

どうでしょう?

落ち着きのある春コーディネートが出来上がったんじゃないかなと。

ポイントは何といってもドレープ(ゆったりとしたヒダ)の入ったカーディガンです。

f:id:dandy611:20160211162536j:image

 カーディガンといったらユニクロや無印ようなオーソッドクスなモデルをたくさんの人が着てますよね。こんなヤツ。

f:id:dandy611:20160211151956j:plain

 

引用元:https://jooy.jp/

 

みなさんも一着は持ってるんじゃないでしょうか。

しかし、コレはもう巷にあふれすぎて全く面白くありませんよね。

ですから、ドレープの入ったカーディガンをチョイスすることで、他と差別化を図るのです。

また、ドレープは優雅さも演出されるので、ちょっと「イケてる感じ」にも見えるんですよ。銀座を歩いてても全然恥ずかしくありません。

こういう気の利いたアイテムはファストファッションのお店ではまず売ってないのでモードテイストの古着屋さんで探すことをおすすめします。

 

また、ぼくが本当に気に入ったのが黒のイージーパンツです。

イージーパンツはとにかくはき心地が最高なんですよ。

伸縮するので動きやすいこと、この上なし。

しかも、黒のイージーパンツはモード感が出るので機能性が優れてる上に、すっごくおしゃれに見えるんです。革靴も全然合います。

長年、ぼくはデニムをずっと履き続けてきたんですが、これからはイージーパンツしか履きません。

だって本当に履いててラクだし、おしゃれなんですもの。笑

 

ということで、春にはちょっとデザイン性に凝ったカーディガンを羽織って差別化を図りましょう。

また、グレーか紺色のアイテムを選んで落ち着きと親しみのある男性を演出しましょう。

イージーパンツはオールシーズンでガチでオススメします。

 

3着で1万円ちょっと。只今、アンドコーはセール中です。

驚くなかれ、このカーディガンとニット、イージーパンツ全部合わせて1万円ちょっとなのですよ。

・ニットカーディガン 4500円

・イージーパンツ 3500円

・コットンニット 3500円

・外税 920円

しめて、12420円。

 

モード系の手の込んだオシャレ服がファストファッションのような価格。。。

なぜかというと、今アンドコーが全品50パーセントオフのセールを行ってるからです。

ぼくもこの機会に上記の3点買い上げしました。

1万円ちょっとでこんなにオシャレアイテムを入手できて嬉しいです。

みなさんもオシャレな春物を探してましたら、ぜひ渋谷のアンドコーに行ってみてください。

セールは月末まで。ただ、オーナーが気分屋なので月末に行くと終わってるかもしれないのでご注意を。

 

服を変えると今までと違う自分になれるので、変化が生まれて楽しいですよね。

男性のみなさん、春物のぜひ参考に。

以上、みやもの春のおしゃれコーディネートでした。

 

わっしょい!

 

渋谷の古着屋_&Co.

住所:東京都渋谷区神南1-14-8
南部ビル303

Tel:03-6455-1679

andco0501.hatenablog.com