
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

今日のランチどこ行こ?秒速でおすすめグルメを教えてくれるアプリ「ペコッター」が便利すぎて泡吹いた。

便利サービス ライフハック

ペコッター便利すぎる。。。

 

ペコッターとは?

f:id:dandy611:20160207170543p:plain

ペコッターは、行きたいお店をふわっと質問すると
オススメのご飯スポットを教えてもらえる、新感覚のグルメQ&Aアプリぺこ!

引用元:ペコッター公式サイトより

「今日のランチどこに行こうか?」

「いつも行ってるお店じゃなくて気分転換に違う店に行きたい。でも、周辺のお店をよく知らない。」

「デートに行くことになったけど、どんなお店を選べばいいか分からない。」

そんな悩みを皆さん一度は抱いたことがあると思うんです。

その悩みを一発で解決するアプリがペコッターなのです。

 

友人から「マジで便利だよ」と教えてもらって、昨日実際に使ってみました。

ぼくは昼間に渋谷にいたので、渋谷のおすすめランチを質問してみましたよ。

ちなみに質問内容は具体的な方が良いそうなので以下の感じにしました。

渋谷周辺でおすすめランチ教えてください。

インパクトのあるネタになりそうなのが希望です。

和食、洋食問いません!

 

 秒速でコメントが返ってくる。

 質問投稿直後にも関わらず、すでに3人も回答入力中に。。。

ペコッター早すぎでしょ!

f:id:dandy611:20160207161838j:plain

あっという間に様々なお店を色んな人達が教えてくれます。

スパゲッティーの中にチーズ入ってるなんて聞いたことない。どんな味なんだろ?よく知ってますね。

f:id:dandy611:20160207161850j:image 

デジタルものづくりカフェって何だ?インパクトあるなー!!

f:id:dandy611:20160207161917j:image

赤おにラーメンとか名前がすごい!かなり辛そう。

f:id:dandy611:20160207161926j:image

パクチーだらけのランチ。よくわからないけど、美味しそう。

f:id:dandy611:20160207161952j:image

っと。このように「インパクトのあるランチ」というちょっと分かりにくい質問を投げたにも関わらず2、3分ほどでこれだけのコメントを頂きました。

皆さんお店に詳しいし、何より早すぎですよ。

ペコッターすごい!

この余りのスピード感にペコッターが流行る気しかしない予感を感じましたね。

やはり皆さん自分が知ってる美味しいお店を誰かに教えたいんだなと。

デート中、友人同士でいる時にペコッターで質問して、新しいお店を開拓するのも何だか楽しそうですね。

 

というワケで、皆さんから教えてもらった中から、とても迷ったんですが今日のランチを決めました。

ぼくが行ったのは、デジタルものづくりカフェFabCafe

食べログで見たら、とてもオシャレな感じがしましたし、「デジタルものづくり」っていうコンセプトが印象に残って惹かれちゃいました。

 

お腹ペコペコだったのでペコッターで質問してから、秒速で向かいましたよ。

f:id:dandy611:20160207171911j:plain

出典:https://fabcross.jp/

店内は、奥行きもあってとても広かったです。予想どおりオシャレでスタリッシュな空間。

デジタルものづくりカフェだけあって、店内は軽快なデジタルミュージックが流れて、テンション高い。

大きなスクリーンが壁全体を覆っていてインパクトあります。

f:id:dandy611:20160207162055j:image

ミーティングに最適な大きなテーブルもあります。今日は大勢の外国人の皆さんがミーティングちう。

f:id:dandy611:20160207162106j:image

フリーWi-Fi、コンセントも設備ありますね。

ブログなどPCで作業するにはもってこいのお店です。

入り口前にはデジタル工作機械で創ったクリエイティブな作品が多数展示されています。 

f:id:dandy611:20160207162128j:image

f:id:dandy611:20160207162135j:image

食事はかわいいマシュマロラテとサンドウィッチを注文!

f:id:dandy611:20160207162013j:plain

f:id:dandy611:20160207162033j:plain

 サンドウィッチは鶏肉や様々な野菜がタップリ入っていてととてもおいしかったー。

満足です!

ペコッターで教えてもらわないときっと知ることがなかったお店でしたね。

 

冒険してる気分になった

自分の知らないお店ってどんどん知りたいじゃないですか。

ペコッターは食べログと違って人づてで情報を知れるので、人とのつながりを感じるのが気持ちいいですし、何よりスピードが早すぎます

皆さんもやってみたらあまりの早さに驚きますよ。

コメントがどんどん来るので良い意味で「どれにしようか迷う」感じも堪りません。

何だか冒険してる気分になって楽しいのですよ。

ちなみに、人から情報聞いてるので使ったら最後にちゃんとお店教えてくれた皆さんにお礼を伝えましょうね。

 

ペコッター確実に流行るので、ぜひ皆さん一度やってみてください。

便利なアプリでかなりオススメです。

ちなみに、行くお店を決めたら「ペコッターがあなたに代わって予約してくれるサービス」も無料でついてます。

カユい所に手が届いていますよね。

 

ペコッター - チャットしながらお店を探せる!グルメQ&Aアプリ

 

 わっしょい!

 

【追記】

このブログ書いたらまさかのペコッターのマスコットキャラクターであるはらぺこ君からお礼のメッセージが。

生きてるサービスですな。素晴らしい。