
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

フェイスブック「フィルタリング機能」って知ってた?知らない内に大量のメールを見逃してるかも。

ライフハック

f:id:dandy611:20160112170627p:plain

コレ以外と知らない人が多いとおもうので情報としてシェアしておきます。

 

あなたが気付かない内にたくさんのフェイスブックメッセージが届いているのを気づいてないかもしれないのです。

ぼくも数週間前に知ったんですが、フェイスブックには「フィルタリング機能」というのがあります。

これはスマホでは見つけることができず、PCでしか見れません。ぼくが調べた限りでは。

 

まずPCでフェイスブックメッセンジャーを開いてください。

そして、「メッセージリクエスト」という項目をクリックしてください。

f:id:dandy611:20160112130835p:plain

 

その後、「フィルター結果」をクリックしてください。

f:id:dandy611:20160112130857p:plain

 

これをすると、あなたとフェイスブックの友達でない方から来たメッセージも表示されるようになります。

とりあえず、ぼくはこの機能を知ったのが少し前でもう大量のメッセージが未読のままでした。

中には1年以上前に送られていたメッセージも未読のまま残っていたのです。

こんな機能がフェイスブックにあったのを本当に最近まで知らなかったです。フェイスブック怖い。。。

フィルタリング機能を知らなかった人は一度やってみるといいですよ。

 

確かに変なメッセージが届くこともあるので、ある程度フィルタリングしてくれるのは助かりますけどね。

ちなみに未読メッセージの中には面識ない方から「東京都内で一番高いレストランに食べに行きましょう、オゴります。」というメールがありました。

きっと悪い人ではないと思いながらも。。。何か怖くてそのままにしていたんです。

ですが、途中から面白そうだなと気が変わって「本当に一番高い料理食べさせてくれるんですか?ぼくは寿司が好きなんです!」と返したら見事に返信ありませんでした。笑

 

みなさんに興味持ってくれた方が力強いメールを送ってくれてる場合もあるので、ぜひ一度やってみるといいです。

怪しいメールにはくれぐれもメールを返信しないように。

 

わっしょい!