読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ビール好き必見!「空気」のように軽くて薄い木村硝子のグラスは晩酌必須アイテムだ。

晩酌必須アイテム

 ヤバいアイテムを知ってしまいました。

 

創業100年以上の歴史がある木村硝子さんのうすはりグラス。

もうこれでビール飲むとめちゃくちゃ美味いんですよ。

一番の特徴として、限界まで薄くしたグラスの薄さがあります。

なんと約1mm!

この薄さによって口当たりが抜群によくビールが美味しくなってしまうんです。

余りにも薄いので実際にグラスを持つと「空気」を持ってるように軽いんですよ。

 

この木村硝子のうすはりグラスは、外苑前にある高級料亭で管理職してる友人に教えてもらったんです。

どの有名料亭でもこぞってこの木村硝子を使用してるというほど有名なんだとか。いやー知らなかった。

こぼれ話ですが、友人曰く、余りにも薄くてグラスのガラスを食べてしまう人がいるそうです。笑(皆さんは絶対に真似しないでください)

 

ぼくは生粋のビール好きなので、この木村硝子のグラスでビールを何度も飲んで、思わずトキメイてしまいましたね。

晩酌してる方って多いとおもうんですが、いつものビールがこの木村硝子によって10倍楽しくなるでしょう。

また、ビールだけでなく、お水やお茶をこのグラスで飲むと一層美味しくなるので生活の必需アイテムになりますよ。

 

あなたの周りにもビール好きの友人って多いとおもうんですが、木村硝子のギフト梱包はとてもお洒落でスタイリッシュなのでプレゼントにも最適です。

f:id:dandy611:20160106074012j:plain

引用元:http://www.kimuraglass.co.jp/zizi/products?brand_id=25

 

自宅でビールを一層楽しみたい方は、木村硝子のうすはりグラスは必須アイテムですよ。

ぜひ一度試してみてください。

ちなみに、余りにも薄いのでとても割れやすいです。洗う時はちょっと気をつけた方がよろしいですね。

 

 

木村硝子ギフト用サイトはこちら:ギフト|木村硝子店

 

わっしょい!