
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

キンコン西野氏から大人たちにクリスマスプレゼント。自身の独演会動画を0円で公開!

キングコング西野亮廣

f:id:dandy611:20151224215421p:plain

出典:http://www.renomama.jp/

 

キンコング西野さんがまた面白いことをヤラかしております。

 

自身の独演会動画を0円で公開!西野氏からのクリスマスプレゼント!

f:id:dandy611:20151224220839j:plain

キングコングが毎日夜10時、Youtubeから配信している「毎日キングコング」で自身の2000人独演会のフル動画を公開したのです。

Youtubeなのでもちろん無料。

 

西野さんはたしか昨年の2000人独演会のDVDを販売し、数千枚売れたはずなのに。「なぜこんな無茶なことを?」をとおもってしまいます。

簡単に言い現せば、有名アーティストの武道館ライブを無料で配信しているようなものですから。

よって、せっかくのビジネスチャンスをドブに捨てるような行為です。

これ西野さんの独断だとおもうので、吉本興業からきっと怒られるとおもうんですよね。。。

西野さんの公式フェイスブックでも確認しましたがやはり独断のようです。

 

今日がクリスマスイブなので西野さんからの「クリスマスプレゼント」ということなんでしょうね。

自分にリスクを背負ってまで身体を張る。「芸人魂とはこのことか」というくらい西野さんは身体を張る人です。いやー面白い。

 

エンターテイメントの力で社会を面白くしたい!

f:id:dandy611:20151224220305j:plain

出典:http://www.yomitime.com/

 

西野さんは今年のハロウィンも昨年の渋谷ゴミ問題に関心を示し、「ハロウィンでゴミが出るのであれば、ゴミが無いと成立しないイベントを作ろう」というアイデアを提案します。

そして、「渋谷ゴーストバスターズ」という500人規模の仮装ゴミ拾いプロジェクトを主催しました。

しかも、この渋谷ゴーストバスターズは渋谷区や本家ゴーストバスターズさえも巻き込む大きなムーブメントだったのです。

 

ぼくはずっと西野さんの活動に注目しているんですが、西野さんは常に「エンターテイメントの力によって社会を明るく面白くしたい」という気持ちが一貫しています。

クリスマスは子供たちのためにサンタが舞い降りてプレゼントを贈る日です。

しかし、今年は西野サンタがいつも頑張っている大人たちに「お笑い」のプレゼントを贈ります。

 

というわけで、西野さんの身体を張ったクリスマスプレゼントをぜひご覧あれ。

2000人の前で1時間55分たった一人で漫才をし客席を笑わせる姿は、ただ笑うだけでなく心が強く打たれます。

ぼくは今年の独演会も生で観に行ったんですが、特に最後のキングコング誕生秘話は必見ですよ。ぜひドキドキしてください。

 

www.youtube.com

 

西野サンタからのメリークリスマス!

 

わっしょい!