読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

心配するな。ぼくは「うんち以下の存在」だ。だから人の良いところを堂々とパクり、語る。

オピニオン

「うんち」という極めてシンプルで秀逸なタイトル。とおもったらぼくに対する言及でした。。。

www.sekaihaasobiba.com

はてなブログ界の狂人クソログさん。今回のディス内容は、ぼくがブログをかく方法として読者にできるだけ分かりやすく伝えるために「ひらがなを多用する」ことが「イケダハヤトさんのパクリのくせに、さも自分が考えたように堂々と語りやがって。ダサっ!」ってことを綴っています。

ひらがなをたようするようにしているとのことですが、そうやって、いけはやのうけうりをそのままぶろぐにかくのってすごくださいし、せんすないとおもいますよ。

せんすないひとがたにんに「せんすない」っていうのっておかしくありませんか?こっけいだとおもいませんか?ぼくわおもいます。

 

しかも、それを「全てひらがなの文章」で言及する辺りがクソログさんの嫌みったらしさであり、クリエイティブな部分ですね。ぼくにこのセンスは無いわ。

ちなみに、文章中では一つも「うんち」とぼくのことを言っておりません。

 

 

ごいやひょうげんのれぱーとりーがすくないとけんさくえんじんさいてきかのかんてんからみてもふりになります。

ここら辺は勉強になりましたね。

 

心配するな。ぼくはうんち以下の存在だ

まぁータイトルが「うんち」なんですけども、ぼくは自分のことをうんち以下の存在だとおもってます。

だって、今までぼくは本当にたくさんの人に余計な迷惑をかけてきたんです。両親にも友人、知人にも。

 

しかも、それにも関わらず、現在もお世話になってる社長さん宅に住まわせてもらったり、色んな人々の助けによって生かさせてもらってるんですからね。

そのクセ、生意気な主張をブログで綴りつづけ、自分勝手に生きてます。

もう人間として、欠落してるんですよ。自覚してます。

ですから、ぼくなんてもう「うんち」でもなく、うんちの周りを飛び回る「ハエ」です。いやハエさえもおこがましいかもしれません。

よって、ぼくは自分にプライドなんてありません。

 

ぼくは堂々と人の良いところをパクってきますよ

だから、うんちとブログで書かれても当然だとおもうし、プライドも無いので人の良いところを堂々とパクリます。イケダさんだろうが関係ない。

そして、さも自分が考えたようにブログで発信します。

 それがセンス無いとおもわれてもいいです。

 

だって、人の良い所を盗むのは、自分が成長するために必須材料ですよ。会社でもまずは成果の出ている上司の良い所を盗むのが会社に必要な「人財」になるための手段ですよね。

ぼくの場合、ブロガーとして個人で活動しているので、周囲のブロガーの良い所を盗むのがそれに当たるんです。

 

いいじゃないですか。人の受け売りを堂々と自分が考えたように語っても。

ほとんどの人のやり方は誰かのパクリなんです。自分が0から考えたオリジナルなんて存在しません。

過去の歴史の蓄積によって、人は方法を編み出してるんですから。

 

ぼくは自分がパクられたらむしろ、嬉しいですよ。

だって、それは自分のやり方に価値があるって認めてもらったってことですから。

そして、その方法をその人がさも自分が考えたように語っていても全然いいです。

どうぞぼくのやり方でイイとおもった部分はみなさんパクって、語ってくださいませ。

ぼくのやり方は「特許」でも何でもないですから。

 

ちなみに、人の良いところを堂々とパクることをセンス無いとはぼくはおもわないですね。むしろ、人の良いところを堂々とパクれる人はセンス有りますよ。

日本人なんて他人に何か言われるのを気にして、そんなことできない人がほとんどですから。空気読めない感じでぼくは好きです。

 

センス無いということであれば、匿名で活動してるクソログさんがぼくのことをディスってることがセンス無いですよ。

クソログさんは文章の語彙表現におけるセンスはありますけどね。

他人をディスるなら実名出してディスってほしいです。

 

どうでしょう?

 

わっしょい!