読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

渋谷の古着屋さんでぼくがモデルしてるスタイリングが売れた!嬉しい。嬉しい。嬉しい。

東京移住生活

ぼくはブロガーしながら、渋谷の古着屋_&Co.さんでモデルをさせてもらってるのです。

週2回、ブラックはやて号(ぼくが乗ってるママチャリの名前)に乗って渋谷に通ってジャンジャン撮影しております。

 

そしたらですね、つい最近とても嬉しいことがあったんですよ。

それが、ぼくがモデルしてるスタイングがなんと売れたんですよ!

オーナーの野澤さんと近々鍋でもするかとラインやりとりしてたら報告があったんです。

f:id:dandy611:20151220155546j:image

しかも、一気に3人にも売れターーーーー!!!

スタイリングってことは「全身」の服が売れたってことです。

ということは、ぼくのモデルしてる姿を見てお客さんが「こんな格好したい!」っておもってくれたってことじゃないですか。

こんなのモデルしてて一番感無量の出来事ですよね。

しかも、165センチという低身長で、いつもパーカにデニムっていう同じ格好ばかりし続けてるぼくのですよ。

これは嬉しかったですね。 

毎週通って何度も何度も撮影した甲斐が結ばれました。

 

ちなみに、こんな感じでいつもモデルしております。

f:id:dandy611:20151220160001j:plain

f:id:dandy611:20151220155918j:plain

 

f:id:dandy611:20151220155931j:plain

 

f:id:dandy611:20151220155951j:plain

 

f:id:dandy611:20151220160020j:plain

 

かなりカッコつけてるんですけど、服屋さんのモデルなので許してくださいませ。

普段はこんな格好です。笑

f:id:dandy611:20151220155941j:plain

メッチャ普通!

服ってスゴイですよね。着る服が変わるだけでその人の印象までガラッと変えてしまうのですから。

 

ぼくはいつもジョブズみたいに同じ格好をし続けてるので、アンドコーさんでモデルさせてもらいながらオシャレを楽しませてもらってます。

このモデル業に特にお金も発生してませんし、これからも発生させてくつもりはありません。

 

ぼくはオーナーの野澤さんの「もっとオシャレをしたいけど自分の似合う服がよく分からない『普通の人』にアドバイスしたい。」という想いに共感したのです。

だからこそ、ぼくみたいな「普通のヤツ」がモデルになった方がいいんじゃないかと提案しました。

自分で提案したからこそ、売り上げに貢献できるようにぼくも全力でやってます。

ですので、今回具体的な結果が出たのは本当に喜ばしいことです。

 

ぼくは普段、いろんな人々に助けてもらってます。

ですから、ぼくも自分が力になりたい人には全力でやります。

また、そこに雇う、雇われるの関係にはしたくないんですよ。

それよりもぼくは自発的にをドンドン売って行きたいのです。

 

ぼくの経験上、お金で繋がる関係よりも、恩を売って人間同士が結ばる関係の方が健康的で清々しい気持ちになるんですよね。

しかも、お金が発生すると「時給1000円、2000円」とか価値基準が決まってしまって「それ以上の仕事はしたくない」という気持ちになってしまうじゃないですか。

それよりもお金をあえて発生させずにその仕事に対して「貢献心」を抱ける方が身が入って、結果的にイイ仕事ができるんですよ。

 

というワケで、これからもぼくは渋谷の古着屋アンドコーさんでどんどんモデルして行って自分のスタリングした服が売れるようにしていきたいのです。

その為にも、地道にモデルを続けて行きますよ。

 

アンドコーは常に旬のトレンドが抑えられてますし、とても質の高い品揃えなんですよ。以前、パリコレでメイクを担当されてる方が来店されて絶賛してくれました。

古着屋なので価格もリーズナブルです。

ぼくの今季のオススメはなんといってもロングコート。

f:id:dandy611:20151220161737j:plain

これ1着着るだけでとてもオシャレに見えます。ぶっちゃけ、ぼくが欲しいんですよねー。

ロングコートは流行り廃りがなく、長期間使えるので1着持っていて損ありません。

 

今季まだ買えてない冬物がある方は渋谷のアンドコーにぜひ遊びに来てくださいませ。

今日も撮影なのでいっちょやってきます!

 

わっしょい!

 

【_&Co.】

03-6455-1679
東京都渋谷区神南1-14-8
南部ビル303

 

アンドコーさんはてなブログも始めたのでぜひチェックを!

www.andco.tokyo