読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

「未来は変えられるの?」を読んで未来を変えてる人たちが少しずつ増えている件。

ブログ論

f:id:dandy611:20150716140953j:plain

ぼくが当ブログ「未来は変えられるの?」を開設して10か月以上が経過しています。

はじめはどうなることやらと試行錯誤しながらやってきたこのブログですが、現在ははてなブログ読者が340名超え、feedly読者が200人超え、ツイッターのフォロワーも1000を超えるくらいになりました。(まぁ全然まだまだでございます。もっと進化せねば。)

 

そんな感じで一定の購読者がいらっしゃることも認識できてきて、日々送られてくるアフィリエイト勧誘メール、ウチのサイトをアンタのブログで紹介してくれメール、「オマエは一体何がしたいんだ?」という説教(クレーム?)メールの中に潜んで読者の皆さんからの感想がちょくちょくではありますが届いております。

 

具体的な行動を起こす人が出現してきた

ぼくのブログを読んで「勇気付けられた」というメールをもらって嬉しくなります。

ただ、それ以上に嬉しいのが「みやものブログを読んで、ぼくもやってみたかったことに挑戦してみたよ!」という具体的な行動を起こした人たちの連絡。

大部分は「ブログを始めてみた」が多いですね。自分のつたない文章で誰かの身体を動かすキッカケになったことはブロガー冥利に尽きますし、今後もブロガーがどんどん増えてブログという「仕事」の社会的認知が広がることを望みます。

 

あと、ぼくが激押ししているストレングス・ファインダー診断をしてみたというのも喜ばしい話です。

本を買うというのも立派な行動の一つですからね。

ぼくがストレングス・ファインダーによって自分の才能に気付き、人生が徐々に変化したように読者の人生が前向きに変化してくといいなと真剣に願っています。

➡️【診断】気持ち悪いほど当たるストレングス・ファインダーをあなたはもう試したか? 

 

ブログはただの日記じゃなく「延々に続く物語」だ

世間の多くの人々はブログを日記の延長だとおもってる人がまだまだ多いです。

まぁー延長といえばそうなんですが、ぼくのブログを読んで何らかの行動を起こす人たちが出現してきたように、ブログを熱量を持ってかき続ければ誰かの価値観を壊し、その人の生き方に影響を与えることもあるのです。

 

ブログってスゴイんです。

一冊の本の出会いで人生が変わった人がいるように、一つのブログに出会えたことで人生が変わる人もいるのですよ。

ちなみに、ぼくはイケダハヤトさんのブログに出会ったことで根本的に人生観変わりましたね。

 

ブログはウェブを媒体にした延々に続く「物語」だとおもってます。

ぼくが生きてる限りブログはどんどん更新されていき、自分の生きた形跡を残しているのです。

 

未来は変えられることを証明したい

ぼくは今まで本当にたくさんの恥をかき、失敗続きの人生を歩んできました。

「未来は変えられるの?」はそんなダサい自分自身に変化を起こすための「問い」として付けたタイトルです。

自分の未来をもっとより面白いモノにしたい、自分の思想をもっと社会に発信し変化の渦を作りたい。

 

ちょっとずつですが、ぼくのブログを通じて誰かに変化をもたらせていることを実感しています。

ただ、それに甘んじず、ブログをもっともっと認知させていきたいですし、読者に縛られずに自分勝手にかいていきます。

 

とりあえずぼくは情熱大陸に出たいのでたくさんの人たちに影響を与えていけるように自分の道を歩もうとおもいます。

失敗だらけで、ニートだったこんなぼくが情熱大陸に出たら多くの人々に勇気与えれるとおもうんですよね。だから、がんばろ。

 

ちなみに今までツイッターのDMを閉めてたんです。変な連絡多くて。笑

ただ、この度またオープンにしました。ブログの感想などはぜひメールではなく、ツイッターまで。(@Miyamo_H

また変な連絡多くなって閉じたらゴメンなさい。

 

わっしょい!