読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

はじめたてのアフィリエイトで15件発生!アドセンス卒業したいのでアフィリエイトがんばります

ブログ論 ブログ論-アフィリエイト

f:id:dandy611:20151213152840j:plain

ようやくアフィリエイトに力を入れはじめました。

 

キッカケは、アドセンス辞めるのをたった3日で撤回したこと

先月の赤っ恥事件がキッカケです。

 高らかにアドセンス辞めると宣言したにも関わらず、まさかのたった3日で撤回したぼく。

マジで情けなくて、死にたくなりました。泣

詳しくはこちらの記事にて。

www.miyahaya.com

 幸い、読者たちの優しさに救われましたが自分自身にもう自己嫌悪でいっぱいだったのです。

そして、「このままじゃヤバい!」とおもったぼくは、前々からアドセンス卒業&収益をアップさせるのにやらねばならないとおもっていた「アフィリエイト」に着手したのです。

 

はじめたてですが、15件発生しました

現在、本格的に開始して2週間程度ですが15件契約が発生しました。

過去記事を中心にちょいちょいアフィリエイトを貼っています。

ちなみに1件1000円弱の案件なので15000円程度の収益ですね。(まだ未確定もありますが、ほぼ全部確定中です)

 

まだまだ少額ですが、今のぼくにとっては小さくも大きな一歩です。

膨大なアフィリエイト案件を見ていて気に入る商材がナカナカ見つかりませんでしたが、「これはいいな!」とおもえるモノをいくつか発見したので、今後も自信を持って紹介していきますよ。

 

アフィリエイトに抵抗があった

前々からアフィリエイトはやろうとおもってたんですけど、やっぱり何かよく分からない抵抗があったんですよね。

 

しかし、ぼくは今までブログで自分のイイとおもった「本」を度々紹介してきましたし、かなりの数を売ってきました。一番売れてる本は100冊近く売ってます。

「それとアフィリエイトの商材も変わらないじゃん!」とようやく腑に落ちたのです。

だって、どちらも自分がイイとおもった商品を紹介してるだけですから

 

ブロガーの中には、ぼくのように本格的なアフィリエイトに「何か手を出しづらい」という固定観念を持ってしまってる人もいるでしょうが、実際やってみると楽しいのですよ。

 アマゾンや楽天市場の商品を紹介しているのと変わらない感覚です。(厳密にはAmazon楽天も同じアフィリエイトだし)

ぼくは食わず嫌いを辞めてアフィリエイトを知る」という選択をし、アフィリエイトの見方が変わりました。

 

しかも、アマゾン、楽天と違い収益性が圧倒的に高いのです。

アマゾンで本を一冊売っても30円程度の収益で正直、スズメの涙です。

それに比べてアフィリエイトは1件発生すれば1000円、1万円の商材がたくさんあります。

勿論、収益性が高い以前に「自分がイイとおもう商品」のみ紹介するのは前提ですが。

ぼくがアフィリエイトのイメージが一変したように皆さんも一度本格的なアフィリエイトにトライしてみるとそれが分かりますよ。

 

ぼくは最大手のA8.net でやっております。プロブロガーのイケダハヤトさんも含めてぼくが知ってるブロガーはほとんどココからアフィリエイトやってますね。(勿論、無料ではじめられます)

商材がたくさんありすぎてはじめは困るとおもうのですが、根気を持って探していけば自分に合う商材が見つかるはずです。

ぜひブログ収益アップのためにアフィリエイトをはじめてみてください。

 

今月は3万円、来月は6万円の収益を目標にします

今月はアフィリエイトで3万円の収益を目標にし、来月は6万円にします。

まだアフィリエイトが全然読めないので、色々調べながらやってきますよ。

ブログ開始時もそうでしたが、はじめたては全て試行錯誤でとりあえず根気を持ってやっていくのみ。

そして、ゆくゆくはアドセンス卒業したいです。

 

ぼくのように初めてのアフィリエイトに挑戦したい方は商材も豊富ですしA8.net がオススメです。

ぜひアドセンス以外の収益源を模索していきましょう。

 

わっしょい!