読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ビニール傘ではすぐ失くす。お金節約のために絶対失くさないユニクロのスターウォーズ傘を買いました。

ライフハック

みなさん今まで傘を何本失くしてきました?

 

今まで散々傘を失くしてきました

ぼくはずっとビニール傘を利用してきたんですが、もう失くし続けて困っていました。

早ければ3日くらいでどっかいってましたね。どうしてこうも失くすんでしょう。

 

しかも、よく考えてみればビニール傘って意外とお金的にバカにならないじゃないですか。

コンビニだと500円くらいするし、100円均一で買ってもサイズが小さく、しかも強風が吹けばすぐ壊れるのでまた何度も買う羽目になります。

そうなってくると気付かない内にかなりのお金を消費してるとおもうんですよ。

 数えてないですけど、傘だけで万単位のお金を使ってるとおもいます。

 

スタウォーズの傘を買いました。一目で分かる柄モノがポイントです

それがもう嫌になったので、今回絶対失くさないであろう傘を買いました。

 

それがコレ!!!

 f:id:dandy611:20151204214447j:image

 

f:id:dandy611:20151204214704j:plain

出典:http://www.uniqlo.com/jp/

 

スタウォーズの折りたたみ傘です。

けっこうイケてるでしょ?

ブロガーのゆなさんが丁度ブログで紹介していたんですよね。

もうすぐスタウォーズの新作映画も公開するということで「ユニクロ」で売ってるんですよ。

 

ぼくが注目したのはやはりデザインですね。

柄モノで目立ちますから、一目で自分のモノだと分かります。

ビニール傘ってコンビニの傘立てに刺したら、「どれが自分のだっけ?」ってなるじゃないですか。

あーいう場面が面倒くさくてぼくは嫌なんですよ。

これならどこに行っても自分のだと分かりますから悩む必要も無くなります。

しかも、折りたたみ傘だからカバンに入れて持ち運べますし、楽チン。

このデザイン性で1500円でした。さすがユニクロさん。

 

ぼくスターウォーズけっこう好きなのでかなり気に入ってます。

今まで傘に対してはちょっとケチってきたんですよね。

そのお陰でよく失くしたし、払う必要のないお金を使ってきました。

ぼくは極力無駄な消費を省き、自分のお金を生産性のあることに使っていきたいのです。傘はまさにその無駄な消費だたったとおもってます。

 

ぼくのように傘を失くし続けて困ってる人は、思い切って自分が気に入ったデザインの傘を購入してみるといいかもしれませんよ。

ちなみに、ビニール傘使ってる人はぼくのような傾向の人が多いとおもうので、その人に傘のプレゼントなどしても喜ばれるとおもいます。

彼氏、彼女、友人で傘をよく失くす人がいたらぜひプレゼントを。仲が深まりそうですね。

 

とりあえず、もう傘を無くさないようにぼくはスターウォーズ傘を大切に使っていきます。

本当にもう失くしませんように。

 

わっしょい!