
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

東京に移住してからのぼくの「今」の現状をQ&Aにしてまとめました。

東京移住生活

東京に移住してからというもの当たり前ですが、人と接する機会が増えました。

それで久々に会った人や初めての人にはかなり似たような質問をされるんです。

質問してる人は興味があって聞いてくださってるので仕方ないんですけど。

ぼくとしては同じような質問に何度も答えていて、けっこう消耗してます。笑

 

というワケで、みなさんによくされる質問をQ&Aにしてまとめたので、ぼくの予備知識としてどうぞ。

実際に質問されたモノをできるだけそのままで。

 

Q.社長さんに住まわせてもらって家賃がかかってないって本当?

本当です。社長さんには誠に感謝しております。

ただ社長さんに対してぼくのできることとして、買い出し、洗濯、食器洗いなど自分ができる家事をさせていただいています。

 

Q.両親に仕送りはもらってないの?

もらってません。ウチの両親はぼくに自立してほしいので、そういう金銭援助は受けてませんね。ただ、先日お小遣いがなぜか振り込まれました。

多分「東京でがんばれというエール」だとおもって受け取りましたが、これが一度切りでしょう。

しかし、このお小遣いなんですけど、、、あるホームレスと一緒にタクシーに乗ることがあってアッチはホームレスで当然お金が無いのでぼくが全部払う羽目になり、その金額がなんと「8000円」でした。

だから、ほぼぶっ飛びました。涙(両親よゴメン)

 

Q.父親への借金はどうしてるの?

これは本当に聞かれる質問です。 勿論、毎月返済を続けます。これはぼくの使命ですから。

 

Q.ご飯食べてるの?

こちらも社長さんにお力添え頂いて何とか食べれてます。

1日1〜2食ですね。本当に生かして頂いてます。

外食に関しては財布と相談しないといけないので、どうしても気になるお店に絞って行こうかとおもってます。

 

Q.周りからかなりオゴってもらってばかりいるんじゃないの?笑

はい。笑 本当にぼくの友人や関わる人は良い人が多くてかなりの頻度でオゴってもらってます。お陰で、大好きなビールも頻繁に飲めています。

マジで感謝しかありません。みなさんありがとうございます。

 

Q.東京にアイドルがいてプレゼントを毎月贈ってるとかブログでかいてたけど、あれはどうなったの?

ぼくは東京に来てしまいましたが距離なんて関係ありません。A子さんにプレゼントを贈るのは毎月のぼくの大事な楽しみなのです。ですからこれからも続けます。

今月もA子さんの喜びそうなプレゼントを贈りましたよ〜!

 

A子さんは真木よう子さんよりも、長澤まさみさんよりも、麻生久美子さんよりもカワイイです!!!

 

Q.実は、A子さん目当てで東京に移住したんじゃないの?

これは本当に違います。ぼくはブログを成長させたくて東京に来ました。

ぶっちゃけ東京に永住するかどうかもぼくは分かってませんからね。

またどこかに行っちゃたりして。。。

これは自分自身でも本当に分かりません。

 

ですが、A子さんは最高です!!!

 

Q.ずっと社長さん宅にいるつもりなの?

これは社長さんとも話しているのですが、元々石川県の実家にいる時の期限が来年の6月末まで両親に話していたので、それをそのまま期限に設定しています。

そこからどうするかはその時にまた判断します。

とりあえず6月末までに納得できる結果が出るようにがんばります。

みなさん応援してくださいませ。

 

Q.情熱大陸に出たいといってたけど、あれマジ?

マジです。情熱大陸には昔から出たいと言ってますからね。

ぼくは有名になりたいですし、それの一つの指標として情熱大陸がいいとおもってるんです。

ブロガーって世の中の理解も少ないですからね。

情熱大陸にブロガーが出れば、ブロガーに対する理解もそれなりに社会的に認知されるかなとおもってます。

もっと包み隠さず本音を言えば、ぼくは小学校、中学校と根暗だったので目立ちたい欲求も強いのだとおもいます。

 

こんな感じの質問を受けます。

特に両親との借金はかなりみなさんから質問されますね。

ブログでかいてなかったですもんね。ごめんなさい。

 

とりあえず、ぼくは来年の6月末まで東京におりますので、精一杯ブログという武器を駆使して東京をサバイブしようとおもいます!

みなさんこれからもよろしくお願いします。

ぼくは本当にたくさんの人から恩恵を受けて生かされております。ありがたや。

 

わっしょい!