読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

初めての海外旅行は「オーロラ」を観に行きたい。ぼくは29歳にして海外童貞です。

オピニオン

ぼくは初対面の人に「世界一周してそうですね」とよく言われるんです。

これは冗談抜きでけっこう頻繁に言われて困ってます。

 

29歳にして海外童貞。外国行ったことないんです。

ぼくは日本が好きで、旅行にも関心が無いので海外に行ったことないんですよ。

ズルズル引き延ばして29歳まで来てしまいました。

よくみなさん学生中に卒業旅行で海外童貞を終わらせるパターンがあるとおもうんですけど、ぼくは大学を中退してるのでそんな機会もありませんでした。

海外に興味が無いかというと、そうではありません。

バンコクや台湾も面白いとおもいますし、モナコとかイタリア、バロセロナといった欧州にも興味がありますし、サンフランシスコやニューヨークも刺激的だろうなとおもってます。

 

ぼくは第三者には「日本より海外の方が性格的に合うよ」と言われるんですよね。

LAやオーストラリアに住めばいいじゃんと何度も勧められたりもしました。

しかし、ぼくは日本が好きだし、日本で活動したいという気持ちが強くて当分こっちでやってきます。

 

初めての海外はオーロラを観に行きたいんです

っで、ここまで海外行ってないので、初めての外国が「ニューヨーク行きました」、「台湾行きました」って全く面白くないとおもうんですよ。

ですから、初めての海外は「オーロラを観に行こう」とおもいます。

だって、オーロラ観たいんですもの。

しかも、「初めての海外でオーロラを観に行った」であれば、一生話のネタになるじゃないですか。それって楽しいですよね。

 

調べたらツアーで30万円〜50万円くらいで行けるんですよ。

ぼくはツアーとかあんまり好きじゃないので、自分で直接行きたいんです。

そしたら、いくらかかるんだろう?

詳しい人教えてくださいませ。

 

とりあえずブログの収益でけっこうな額いきましたら一発ソッチにお金を使ってみたいんです。

ぼくは贅沢をしたいという気持ちがあんまり無くて、ただ「初めての海外でオーロラ観に行くって単純に面白いよね」という感覚です。本当は宇宙に行きたいんですけど、そちらは非現実的過ぎるので辞めました。

 

ブロガーというのは「ロマン」を求めて生きることが重要なんですよ。

ぼくらは21世紀に生まれた職種なんですからね。

 

「初めての海外でオーロラ観に行きましたレポート」をかけたら気持ちいいだろうな。

その日が来るのをみなさん楽しみに待っててくださいませ。

 

最後に素晴らしいオーロラの画像を貼っておきます。うーん、オーロラいいですねー。

早く直に観てみたいです。

f:id:dandy611:20151203081226j:plain

出典:http://gotovan.com/

 

f:id:dandy611:20070905170032j:plain

出典:http://rubeusu-trend.com/

 

f:id:dandy611:20151203081449j:plain

出典:http://frytiger.com/

 

ブロガーよ!ロマンを持て!

 

わっしょい!