読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ブロガーは「移動」せよ!

ブログ論

久々にブログ論をかきます。

 

ブロガーは「移動」せよ!

ぼくはつい最近まで石川県の実家に引きこもってブログをかいていました。

その時は半径2キロ圏内でずっと過ごし、散歩で外に出るくらいで毎日同じような日常をおくっていたのです。

しかし、そんな人間のブログなどはっきり言ってツマラナイのですよ。

だって、どこにも行かずにネットばかりイジってるだけですからね。笑

 

やはりブログを面白くするには外に出ていかないといけません。

行ったことのない場所に行き、様々な人と交流することで気分も新鮮になりますし、自分の価値観に変化を生みます。

それがブログのアイデアやネタになるのです。

 

ぼくはコミュ障だし、どちらかというとインドアな性格です。

ですから、「人と会いまくれ!」とか「移動しまくれ!」ともおもいません。

ただイチブロガーとして適度に「外に出る」ことを推奨します。

 

ブロガーは引っ越しただけでネタになる

移動でも、特にオススメなのが引っ越しです。

ぼくは石川県から東京に突然移住したんですが、ブロガーにとってはそれだけでネタになるから美味しいんです。

www.miyahaya.com

 

ちなみに上記の記事は意外とバズって、4000PVほどいきました。

まだまだ名も知られていないブロガーがただ引っ越しただけの記事にしてみれば、なかなかがんばった方ではないでしょうか。

ちなみに、プロブロガーのイケダハヤトさんは高知に引っ越した記事がヤフーニュースにも載ったんですよね。それくらいのブロガーになりたいものです。

 

引っ越すと環境も一新されるからブログが深まる

引っ越すことの最大のメリットはあなた自身の「環境を根本的に変えること」です。

住む場所が変われば関わる人も変わってきますし、新しい飲食店やカフェを散策することもできます。

必然的にあなたの価値観やブログスタイルも変化するのです。

そして、その変化が読者を楽しませることに繋がります。

読者はあなたの変化を無意識に望んでいるので。

 

ぼくも石川県から東京に移住したことで、東京の移住体験を記事でかくようになりましたしね。

www.miyahaya.com

 

移動することは、あなた自身を大きく変化することにつながります。

ブログネタに悩んでる人は、決まった行動範囲で同じような日常を過ごしているからではないでしょうか。

 

ぜひ今までの自分を逸脱させるという意味で移動してみてください。

その中でも引っ越しはかなりオススメですよ。

 

「移動」はブロガーにとって重要なワードなのでこの前大学生プロブロガーの八木さんとラジオで語りました。

3分で聴けるのでぜひ聴いてみてくださいませ。かなり面白い話ができているとおもいます。

 

タイトルは「長距離移動ってめっちゃ大事じゃない?」です。

 

 

わっしょい!