
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ぼくはマネキンになりたい!渋谷のオシャレな古着屋さんでモデル始めました!

東京移住生活

ぼくは普段スティーブジョブズのように同じ格好ばかりしてるんですよね。

いつもハットにパーカー着て、デニムはいてるってファッションなんです。

f:id:dandy611:20151201181718j:image

友人にも「オマエ、ちょっとはレバートリーないのかよ!」とツッコまれるんですけど、本当に無いんですよ。笑

残された服は冬用の厚手ジャケット1着のみ。

何も考えずに東京に移住したので本当に最低限の服しか持ってこなかったんです。

ですから、洗濯を頻繁にして活動しております。笑

 

こんなぼくでもオシャレを楽しみたい!

ぼくも昔はそれなりにファッションが好きで、けっこうオシャレにお金使ってたんです。

しかし、今の状況だとどうしてもオシャレを楽しめません。

ぼくは「どうやったらオシャレを楽しめるか?」を真剣に考えました。

 

というワケで、渋谷の古着屋さんのモデルになりました!

結果、服屋さんのモデルになれば自分に服が無くとも「オシャレの気分を楽しめる!」と気付きました。

というワケで、以前からお世話になりまくってる渋谷の古着屋「_&CO.」(アンドコー)さんのモデルになったのです。

実は、アンドコーさんとは前から遊びに行った時にちょいちょいモデルはさせていただいてたんです。

しかし、これからは毎週2回、スタイリングモデルの撮影をして「レギュラー」として活動していきます。

 

先週からすでにスタートしていて_&Co.さんのブログやインスタグラムにぼくが登場しているのです。こんな感じで色んな服を着て撮影させていただいてます!

 

 

_&Co.オススメスタイル! model blogger miyamo #andco#アンドコー#渋谷古着屋#原宿古着屋#古着屋#古着屋andco#古着mix#古着男子#古着女子#渋谷#原宿#神南#東京#公園通り#casual#mode#TOKYO#SHIBUYA#used#usedclothing#ANTIQUE#vintage#ファッション#fashion#OOTD#ootd#military#n1#vintagestyle#levis 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-14-8南部ビル303 TEL/03ー6455-1679

style="color: #c9c8cd; font-family: Arial,sans-serif; font-size: 14px; line-height: 17px; margin-bottom: 0; margin-top: 8px; overflow: hidden; padding: 8px 0 7px; text-align: center; text-overflow: ellipsis; white-space: nowrap;">_&Co.さん(@andco0501)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうでしょう?結構モデルっぽくできてますかね。

ぼくは普段着ないようなオシャレな服をたくさん着ることができて新鮮だし、とても楽しくやってます。

何だか、たくさん着せ替えされて「マネキン」みたいな気分です。

そうです、ぼくはマネキンになりたいんですよねー!笑

 

「自分に似合う服が分からない人をもっとオシャレにしたい!」

ぼくがモデルのキッカケになったのも、そもそもアンドコーのオーナーである野澤さんと飲んでいた時に、野澤さんの 「オシャレを好きな人は『自分が何が似合うか』すでに分かってるからぼくがわざわざ教える必要もないんだよね。それよりも、もっとオシャレをしたいけど自分の似合う服がよく分からない『普通の人』にアドバイスしたい。」という話に共感したからです。

実際、アンドコーさんに来てるお客さんはすでにオシャレを分かってるファッションアンテナの強い人たちが多いんですよね。みなさん本当にオシャレさんです。

 

そういったお店だからこそ、逆にぼくのような「普通のヤツ」がモデルになった方が面白いんじゃないかという話になったんです。

ぼくは渋谷で買い物するようなみなさんに比べればファッション感度も低いし、全然オシャレじゃないので。

 

というワケで、これからブロガー活動をしながら、ファッションモデルもしていきますよ。

ちなみに友人に『これバイトなの?』と聞かれたんですけど、全くお金は発生してなくてぼくはオシャレをモデルしながら楽しみたいし、アンドコーさんが好きなのでやってるだけです。

素晴らしい考えを持ってる人たちに対して、ぼくは無条件に『何か力になりたい!』とおもってしまうんです。

 

オシャレになりたいけど、自分の似合う服がよく分からないと悩んでる人は渋谷の古着屋アンドコーにぜひ遊びに来てください。

オーナーの野澤さん、副代表の安藤さんが丁寧にアドバイスしてくださいます。

 

そして、明日も撮影だー!やるぞー!

 

わっしょい!

 

アンドコー:東京都渋谷区神南1-14-8南部ビル303

 

アンドコーブログ:BLOG | _&Co.