読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

友人、家族の誕生日プレゼントに!4コマ漫画ブロガーが500円でソックリな似顔絵描きます!

便利サービス 表現者

4コマ漫画ブロガーみゆさんがココナラでプレゼント用の似顔絵サービスをはじめたようです。

blog.livedoor.jp

筆ペンとマーカーによるカッチリしたイラストの似顔絵を制作します!

ご自身のSNSのアイコンや、お友達へのプレゼントにいかがでしょうか?

お一人様、首~お顔までの制作になります。

 

みゆさんのブログ読ませてもらってるんですけど、4コマ漫画がかなりツボなんですよね。

 

f:id:dandy611:20151130175304j:plain

 

ただいまLサイズのおパンツを履いているのですが最近ちょっと怪しくなってきました(●´ω`●)

実測するとだいたい不二子ちゃんのおしりくらいあります。

お胸はそんなことないです!

綿の下着がいいのでユニクロでおパンツを買っているのですがたしかLまでしかない。

うーんピンチだ。 

引用元:○パンツが小さい ×お尻が大きい : プラス+がつくブログ

 

イラストも上手いですし、なかなかボケが効いてます。w 女性でここまでプライベートをさらけ出してブログかいてる人って滅多にいないです。アグレッシブだなー。

 

モデルは、みやもがつとめました!

そんなみゆさんの似顔絵サービスのモデルを今回ぼくがつとめました。

みゆさんから急に「顔面モデルになってください!」と連絡が来たんですよね。

ぼくはフリー素材ですから、すぐに「どうぞ!」とお伝えして以下の写真を送りました。

f:id:dandy611:20151130175933j:plain

 

っで、できたのがこの似顔絵。

f:id:dandy611:20151130180041j:plain

 

ウマい!!!! マジで似てるっ!!!笑

自分でいうのもおかしいんですけど、ぼくの特徴を的確に捉えています。

目がギョロっとしてる所とか唇、ヒゲの感じもソックリです。

このクオリティーで500円は安いです。2000円くらいしてもいいとおもうんですけど。

似顔絵を友人に贈ることってみなさんやってそうで、やってないとおもうんですよ。

ちなみにぼくは贈ったことありません。

 

みゆさんは上記のブログの通り、かなりアグレッシブな性格なので真摯に依頼に応えてくれますよ。一生懸命な人ですから信用持てます。

 

似顔絵+スターバックスカードが誕生日プレゼントとしてベスト!

ぼくは29歳のですが、この歳になると似顔絵だけを誕生日プレゼントでもらうと「ちょっと。。。」となってしまいます。

20歳以上の方の場合は、似顔絵とスターバックスカードを贈るのがよろしいでしょう。

f:id:dandy611:20151130182105j:plain

スターバックスカードとは?

キャッシュレスで快適にスターバックスを利用できるプリペイドカード。
一枚のカードに1,000円から30,000円まで、好きな金額を繰り返し入金できる。
デザインはいろいろ。定番や季節、地域の限定デザインなどがある。

 

男女関係なく、みなさんスタバが大好きですからね。

スターバックスカードをもらって喜ばない人はそうそういないとおもいます。

特に、最近は肌寒くなってきたので暖かいスタバコーヒーが飲みたい季節です。

 

スターバックスカードは1000円〜30000円でチャージが設定でき、スタバならどこでも購入可能です。

友人のプレゼントでしたら1500円〜3000円程チャージして、それにみゆさんの似顔絵(500円)を添えましょう。

2000円〜3500円の予算で気持ちも実用性もこもった誕生日プレゼントが出来上がります。

この組み合わせであれば、友人の心をグッと掴むことができるしょうね。家族も同様です。

 

友人、家族の誕生日が近い人がいましたら、ぜひみゆさんに似顔絵依頼してみてください。

しかし、みゆさんの似顔絵マジでクオリティー高いです。

 

わっしょい!

 

blog.livedoor.jp