読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

絶対炎上するとおもってたけど、、、読者たちが優しすぎて泣いた件

オピニオン

こんばんは。クズブロガーみやもです。

 

ぼくは先日、グーグルアドセンスで収益化してる自分が嫌で、アドセンスを辞める!」と高らかに宣言しておきながら、それをたった3日で挫折しました。

 

それがこちらの記事です。

www.miyahaya.com

結論をいうと、無理だとおもいました。

 

今の自分ではアドセンス以外でブログをマネタイズして食っていくのは。

当時のぼくの心境としてはアドセンス辞めれば追い込まれて、何かスゴいアイデアが浮かぶとおもって思い切って辞めたんです。

 

神様はリスク背負ったヤツにはご褒美にスゴいプレゼントを用意してくれると勝手におもってたんです。

ですが、それどころか悪魔に殺されそうな恐怖を覚えました。

 

正直、この記事をアップするか本当に悩みました。

「もうちょっと粘って、1ヶ月後くらいにアドセンス復帰させてもいいんじゃないか?」とも考えました。

しかし、自分の判断違いを明確に分かってるのにそれをしないのはやっぱりおかしいとおもったのです。

ですが、この記事をアップすれば絶対、炎上する。。。。

そうおもっていたのでメッチャ恐かったです。

ぼくは「もう仕方ないや!」と開き直って記事をアップしたのです。

 

みなさんのコメントが優しすぎた

記事をアップすると、予想通りみるみるうちに記事が拡散されていきました。

はてブコメントもドンドン付いていきます。

ぼくは記事をアップしてから、しばらくはてブコメントを見ることやツイッターエゴサーチするのが怖くてジッとしていました。

 

「あれだけ偉そうに宣言しておいて、こんなに早く撤回するとかありえないだろ!!!」、「こいつは本当に正真正銘のクズだな!!」、「どんだけ根性ないんだよ!!」などと否定のコメントが来るとおもっていたのです。

 

ですが、実際の反応はその予想とは全く反するモノでした。

以下コメント一覧です。

 

面白すぎるねぇ〜、裏切らないねぇ〜笑

 

引き続きがんばって欲しいっす!

 

笑いました。ヘボさが憎めない(笑)

 

あんた素晴らしいな!!!!!!!!その何も隠さないで正直な姿勢がほんと素晴らしいわ!!!!

 

前言撤回して謝れるのが、これまたすごいなぁ!

 

ここまでがプランだったら強者だ。

 

実に面白い(笑)。いいんですよ。たくさん挫折して自分の理想形にもっていってください。

 

良いキャラだなぁ。

 

逆に評価上がる、このすごさ。嫌いじゃないw

 

・そういう素直な所が好きです。

 

・潔すぎて笑っちゃいます

 

 

あ、、、、あれーーーーーーーーーーーー。。。。

全然みなさん怒ってない。。。。

むしろ、ぼくのこのどうしようもない行為を笑ってくれている。。。。。

 

ぼくはこのみなさんのコメントに本当に感動して泣きました。

こんなダメ人間でどうしようないぼくにこんなに優しいなんて。。。。

確実に否定されると思い込んでいたので、全く予想外だったのです。

こんな素敵な読者のみなさんに恵まれてぼくは本当に運が良いとおもいました。

 

とはいっても、ぼくに対して失望した人や嫌悪感を抱いた人たちもたくさんいるはずです。

実際、またFacebookの友達が数人外されてますし。。。

その人たちも含めて一瞬でもぼくを応援してくれたみなさんには本当に申し訳ないとおもっています。

 

今も、ぼくは自分に対して自己嫌悪でいっぱいですが、ぼくのことを肯定してくれている人たちがいるお陰で生きてられます。

東京に移住してから何度も「自分は生かされている」と感じていますが、今回の出来事もまさにそれでした。

ぼくはマジでたくさんの人の支えで生かされているなと。

 

これからもブログで自分色の情報発信を続けて、グーグルアドセンスにリスペクトもしつつ、いつか辞めてやるとおもってます。

 

そういえば、イケダさんもぼくのアドセンス撤回記事を拡散してくれていたんですよねー。

 イケダさん、そんなこと言うのやめて!!!!アドセンスにまで見放されたら本当にぼく死んじゃうからぁぁーーーー!!!

 

というワケで、みなさんこんなクズなぼくですが、今後もどうぞよろしくお願いします。

読者のみなさんの優しいコメントに本当に感動しました。

ありがとうございます。

 

わっしょい!