
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ニートが東京に移住して10日が経ちました!移住してぼくに起きた3つの変化。

東京移住生活

ぼくが石川県の実家から突如東京に移住して10日が経ちました。

www.miyahaya.com

 

石川県の実家では本当に人に会うこともなく、一日中家に引きこもりで刺激のない日々を過ごしていました。

そんな生活に限界を感じましたし、ブログの成長も止まってしまうことを危惧してぼくは全財産13000円で突如東京移住を決意したのです。

ぼくにキッカケをくれた大学生プロブロガーである八木さんには本当に感謝ですね。

 

っで、ニートのぼくが東京に移住して変わったことが多きく分けて3つあります。

 

毎日、刺激的です!

やっぱり、まずはコレなんですよね。

東京に移住したことで人と会う機会が格段に増えて、とても刺激的です。

友人、知人とブログの話や仕事、生き方の話をするのはとても楽しい。

ぼくは一人でいるのが好きなんですけど、やっぱり直に人と会うと相手の熱量をもらえるのでお互いが高め合えます。

 

ある人が「人と人が会うのはオーラの交換だ」と言ってたんですけど、その通りだとおもいました。

定期的に他人とオーラの交換をしないと人は病みます。実際、ニートの時のぼく病んでたし。

東京に来て本当に良かった。

 

他人への感謝が一層芽生えた!

実家にいるときは、ずっと家族に住まわせてもらってました。

家族にはもちろん感謝してるんですけど、やはり人間としての距離が近いせいか時間が経つと、ありがたみが薄れてきます。

 

今はお世話になってる社長さん宅に住まわせてもらってるんですけど、本当に社長さんには良くしてもらってまして感謝しても感謝しきれません。

また、友人たちがご飯やお茶代をご馳走してくれたり、ぼくの住んでる新中野まで来てくれたりして、改めて良き友人に恵まれていることを確認できました。

みなさん良い人すぎなんですよ。

様々な人たちからの施しを受けて、他人への感謝が一層芽生えました。

 

予想外の奇跡が起きた!

ぼくが東京に来たときに困ったのは移動です。

東京は基本電車でどこへでも行けますけど、やはりそうなると交通費がかさみます。

貧乏人のぼくにはそれはムッチャ痛い。

 

ですから、自転車さえあれば新宿や渋谷も全然行ける距離なので「どうにかならんもんか?」とぼくはおもったのです。

それで思い切ってブログで自分の全財産を告白して自転車を募集してみました。 

www.miyahaya.com

 

このブログを読んでるどなたかもし使ってない自転車がありましたらぼくに譲ってくれませんか?。

自転車あると本当に助かるんです。東京で自分のブログを成長させる為にも自転車が必要なんです。

ぼくはもっとブログで伝えたいことが山ほどあり、社会に向けて発信したいのです。

すると、なんとブログ公開30分で自転車を提供してくださる方が見つかりました。

ぼくはこれには本当に驚きました。

まだ自転車は手元には無いのですが提供者さんには本当に感謝しています。

 

実は、今日もこんなぼくにわざわざ連絡をくれて、会いに来て下さったタイキさんという方がいます。タイキさんには楽しく話をさせて頂いた上にご飯までご馳走になってしまった。ありがたすぎます。

 

 

東京に移住してまだ短期間ですが、ニート生活では起こり得なかった色んな変化が起きています。

それもぼくと出会ってくれたみなさんのお陰です。

 

というわけでぼくは東京に消耗せずに暮らせております。

これからもブログの可能性をドンドン広げていきたいです。

 

わっしょい!