読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

モテたい人はダメ男の「自分勝手さ」を見習った方がいい。

恋愛論 オピニオン

今日、ぼくの住んでる新中野にタイキさんという方が来てくれたんです。

タイキさんは過去に「全財産10000円で上京する」というハングリーな経験の持ち主です。

ぼくもタイキさんのように全財産13000円で東京に移住し、それをブログにつづったんですが、偶然にもその記事を読んでくれていたんですね。

それでタイキさんは昔の自分のことを思い出したそうで、今回わざわざ足を運んでくださったんですよ。

 

っで本題なんですが、新中野のサイゼリヤで2人で談笑していて、ぼくがタイキさんに唐突に「どうしたら女性にモテますかね?」と質問したんです。

 

すると、タイキさんは「ダメ男ですね」と即座に答えてくださいました。

「ん?ダメ男がモテる?」

しっかりした男性の方が女性を大切にするし、一見モテそうだとぼくはおもったんですけど、タイキさんの話を聞いていくと思わず納得してしまいました。

 

それは率直に言うと、ダメ男には「自分勝手さ」があるということなんです。

ダメ男の特徴として「相手を振り回す」という所があります。

食事したいお店も、行きたい場所も、集合場所までも全部自分で決めます。

ダメ男は自分本位で物事を進めようとするんです。

そうやって自分が主導権を握っていくことが実は女性にモテる秘訣なんです。

 

女性は恋愛においては自分が決めたり、物事を動かすよりも男性にできるだけ委ねたいのです。

そして、自分で決めてくれる男性に対して女性は安心感や頼もしさを見出すんですね。

スッゴく乱暴な表現になってしまいますが、女性にはあんまり気を遣わない方がいいということなんですよ。

 

たしかにぼくの過去の恋愛経験を思い出しても、変に気を遣ったり、いざという場面で強引になれなかった恋愛はことごとくうまくいかなかったです。

相手への優しさや思いやりが女性にしてみれば「重い」と感じてしまうことが多々あります。

 

ですから「自分から女性を引っ張る強引さ」というのはモテる上で重要だとタイキさんのお話を聴いて気づくことができました。

そういえば、顔もカッコよくて性格も優しい人に彼女がいないことってよくあるなと前からおもってたんですが、やはり自分勝手になれないことが要因として大きいんでしょうね。

 

モテたい人は多少、「自分勝手」になった方がよろしいですよ。

ダメ男って世の中ではマイナスなイメージがありますけど、見習うべき点もあると感じさせられました。

 

わっしょい!