
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

稼ぎたい学生ブロガーよ!まだ学生プロブロガー八木仁平氏のBlog Collegeに入学してないの?

ブログ論

f:id:dandy611:20151120135238j:plain

 

学生プロブロガー八木さんのサロンBlog Collegeがすごくイイんですよ。

既にもう第3期目の募集がかかっております。

稼ぎたい学生ブロガーには注目のサロンですね。

 

Blog Collegeとは?

ブログ未経験者・初心者がブログで月3万円を稼げるようになるための大学です。
はてなブロガーの八木仁平と、WordPressでブログを運営しているkeitaが講師として、入学した皆さんをブログで月3万円稼げるようになるまでサポートします。

月3万円を稼げるようになったら卒業。大学のメンバー皆でお祝いしましょう!

 

引用元:Synapse(シナプス) - 八木仁平とkeitaのブログで月3万稼げるようになる「Blog College」

 

10万PV突破で卒業制度!

 月3万円もしくは10万PVとしっかり期限が決めているのは本当に素晴らしい着眼点です。

他のサロンを見ても期限つきのサロンって今の所ぼく知らないんですよね。

 

特にBlog collegeの場合、稼ぐことを明確な目的として掲げています。

サロンメンバー全員の目標が10万PVと決まっているのは「誰が早く10万PVに到達できるか?」とサロン内の競争意識を煽ることにもなり、相乗効果でメンバー一人一人の成長を加速させることでしょう。

「かけっこで競争する感覚」で楽しく切磋琢磨できますね。

 

八木仁平氏は育成の天才!

八木さんはブログのみで既に月に9万円以上稼いでるんですよ。素晴らしい。

しかも、彼には育成における天性の才能があるんですよね。

実はこの前、八木さんと渋谷のカフェで会ったんです。

半年ぶりくらいの再会だったんですが、会っていきなりいわれたのが「お久しぶりです。いやー今日は宮森さんに指摘したいことがいっぱいあるんですよ〜」だったんです。

 

ぼくは「えっ?何々?」となったんですが、なんと八木さんはぼくのためにブログの「指摘リスト」をつくってくれていたんですね。

こんな感じで。

 

宮森さんへ

  • プロフィール画像統一したほうが良くないですか?
  • サイドバーのプロフィール画像消して、大きいの自分で設定した方がいいですよ。
  • フッターにMilliard入っちゃってますよ
  • サイドバー上って収益どうですか?
  • アドセンスシェアボタンの前に貼ったら収益性上がりますよ
  • 問い合わせページ別で作ったほうが来ますよ
  • PV数どういう推移してるんですか?
  • Feedly貼ってるなら記事下にも貼ったほうがいいですよシェアボタンははてな純正のものを使ったほうがいいですよ

 

ちなみにこれが全部じゃないんです。

ぼくの指摘点が余りに多くて、これでもかなり割愛してるんですよ。笑

他人のブログの問題点をあらかじめこんなに調べておいてくれるなんでスゴくないですか?

どれだけ優秀なんだよって話です。

 

しかも、八木さんはただこの指摘点を伝えるだけではなく、ブログのカスタマイズが苦手なぼくに対して時間をかけて丁寧に説明し、一つ一つの問題を一緒になって解決してくれたんです。

ですので、たった1時間程度でぼくのブログはかなりパワーアップしました。

見た目ではわかりにくいかもしれません。

しかし、実はブログのPVや収益を出す上で重要で且つ、みなさんが気づきにくい部分がかなり変わっています。

 

ぼくはこの時、思ったんですね。

八木さんは教えるのが心から好きな人なんだなと。

そして、彼は人を育成することにものスゴく長けてることを理解しました。

 

サロンメンバーを大胆に褒めれる所とかスゴイよなー。

「未来のはあちゅうさん」とかいわれたら、このメンバーの人もその気になっちゃいますよね。 

 

ぼくが今、ブログはじめたての学生 だったらブログカレッジに間違いなく入学してる!

そんな八木さんのブログカレッジにはぼくはもう10万PV超えてるので入学できないんですが。

しかし、もしぼくが今ブログはじめたての学生だったらブログカレッジに入ってますね。

 

だって、八木さんは間違いなくこの3年以内で若手のスターブロガーになる存在ですから。

そんな八木さんにブログを教われば成長も早いですし、いやらしい話でもありますが、八木仁平という人間と今の内に関係を持っておくこともできるんです。

人は有名になってからでは関係って持ちにくいですから。

 

ぼくは最近しみじみ感るんですが、ブロガーの成長ってどんなブロガーと関わっていくかで決まってくるとおもってます。

結局はレベル高いブロガーと関わっていけば自分もレベルが高くなるし、レベルの低いブロガーと関わってればあなたのレベルも低くなるんです。

月額3000円で八木さんのような才能あるブロガーと関われるブログカレッジは正直安すぎです。

 

共同創業者のkeitaさんもヤバイよ!

 ブログカレッジの共同創業者であるkeitaさんもとても優秀です。

f:id:dandy611:20151120135359p:plain

keitaさんは八木さんとはタイプの違ったブログのマネタイズ方法を知っています。

PV数がたとえ少なくともお金を稼ぐやり方を熟知しているんですよ。

また、ブログではかなり攻めた記事をかくのが面白いんですよね。

炎上臭がすごい。笑 彼も近い未来で有名ブロガーになるでしょう。

 

稼ぎたい学生ブロガーは八木さん、keitaさんという超優秀なブロガー二人が運営するブログカレッジに入学することをオススメします。

そして、あなたもブログカレッジを卒業して彼らのように有名ブロガーの道を歩むのです!

 

synapse.am

 

しかし、どうして若手のブロガーたちはこんなに優秀な人多いんですかね。

29歳のオッサンブロガーも負けてられませぬ。

 

わっしょい!

 

八木仁平氏ブログ:やぎろぐ

keita氏ブログ:今日はこれを証明しようと思う。